バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/08/20 09:00

8月22日(水)
8月18~19日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→16200円
今週にご期待ください。

8月4~5日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→14400円
今週にご期待ください

7月28~29日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→43900円
穴馬券をズバリ、プラス回収達成!

ヒット予想レビュー
【土曜】
札幌07R
ティイ【1着】
「急きょの乗り替わりでしたが、前でレースができました。最後は差し返そうとしていましたし、よく頑張ってくれました。1コーナーで振られたのが痛かった。」と前走後の菊沢騎手。「行きっぷり良く先行できたのは収穫だった。体重が戻って体調もいいから楽しみ。」と陣営、モレイラ騎手への騎乗依頼は勝負気配の表れ。頭から。

札幌09R
バニーテイル【2着】
「厳しく来られたのも確かですが、馬は勝てるデキにありましたからね。今日はうまく捌くことができなかったジョッキーのせいです。」と前走後の藤岡佑騎手。陣営も「もったいない競馬になったけど、久々で反応できない面もあったのかも。上積みが見込めるし、今回は限定戦。改めて期待。」と強気、今回はルメール騎手で頭から。

【日曜】
☆誌上公開情報☆
新潟11R
スティンライクビー【2着】
走っても不思議と人気にならない馬、「前走はスムーズな競馬をしてほしいと言われたけれど、前半は今イチでした。それえも最後はジワジワと我慢してくれました。」と江田照騎手。「前走は外を回らされたが、最後までしっかりと伸びた点は収穫があった。今回は格上挑戦だけど、ハンデは軽い。前半次第では。」と竹内師も意欲的。

南関東はお盆開催も終わって、夜風に虫の音が聞こえて来た。川崎競馬のメインはスパーキングサマーC、マイル戦に14頭と好メンバーが揃った。

スパーキングサマーC
◎06ウェイトアンドシー
○09オメガヴェンデッタ
▲07トキノエクセレント
★10リアライズリンクス
△11モントアルジェンテ
△05タマモネイヴィー

ウェイトアンドシーは4月と5月に当舞台で準重賞と重賞を連勝、オメガヴェンデッタを完封してハナを切った時の強さを見せつけた。浦和の本馬場に運んで上がり重点の追い切り、軽快な動きが目を引いた。58キロを背負ったプラチナCはキタサンミカヅキに完敗だが、相手は交流重賞の勝ち馬。今回は相手が下がって57キロ、好勝負。
オメガヴェンデッタは転入後は重賞で3着→3着→2着、川崎マイラーズでは2キロ与えたウェイトアンドシーに敗れたが、京成盃グランドマイラーズでは同斤で先着したように力差は全くない。レース間隔が空いたことだけが少し割引。
トキノエクセレントはプラチナCでインを追い上げた脚に復活の兆しが見え隠れ、馬券は先物買いでこそ妙味があるのでここから狙う。脚元は調教でも一杯に追えるくらい落ち着いているが、年齢的にも一戦一戦が勝負。

» 戻る