バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/08/04 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
小倉03R
ピースフルウィーク
1着・△
好発から好位の外、手応え十分に追走して1ハロン標過ぎで一気に先頭。終いはやや甘くなったが、凌ぎ切ってゴール。相手に恵まれた感、昇級後はクラス慣れが必要。

新潟07R
ウェストブルック
1着・◎
4キロ絞れて馬体は良化、出脚は鈍く押し上げていく競馬。直線は出るところを探しつつ、狭いところをアッサリ割って出た。長く脚を使い、着差以上の強さを見せた。

新潟11R
ルネイション
7着・▲
出遅れて後方のイン、溜めれば32秒台の脚を使うがなし崩しに脚を使うと良さが出ない。一旦は押し上げてきたが、最後は脚が上がってしまう。決め手比べなら改めて。

【日曜】
新潟05R
ピュアヒカリ
2着・◎
勝ち馬の後ろでスムーズに折り合って追走、最後にもう一度詰め寄っている。「レースが凄く上手、まだビシビシやっていなかったのに頑張っている。」と柴田善騎手。

新潟09R
タイドオーバー
9着・△
休み明け初戦は行き脚がつかなかったが、前走は行きっぷりが良化。今回は徹底先行を期待したが、5番手で折り合う作戦。スローの決め手比べはあまり向いていない。

小倉10R
ロードスター
7着・△
3コーナーでから早目に動き出し直線入口で先頭に、1F標識でバタッと止まって馬群に飲まれた。いい脚が長続きせず、もう少し溜めてひと脚使う競馬が向くタイプか。


☆誌上公開情報☆
小倉08R
◎12ブルービューティ
単20%、複80%
「現状はまだ体を使い切れていないところがあり、自分で動けた方がいいと思いましたのでこういう競馬に。まだまだ余力がありましたし、次に楽しみが持てる内容だったと思います。」と前走後の荻野啄騎手。陣営が背中の良さを褒める素質馬で、ひと息入れたことでパワーアップしている。「良馬場で50キロを生かしたい。」と陣営。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆小倉04R/単複
[100pt]

◆新潟10R/単複
[100pt]

◆新潟12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る