バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/07/21 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中京03R
ダイヤモンドベガ
7着・▲
陣営は「行き脚がつけばもっとやれるはず。」と巻き返しを狙ったが前々走に続く出遅れ。上がり3Fは3番目と脚は使っているが、行った行ったのワンツーでは届かず。

福島04R
ココリモアナ
10着・▲
陣営は「ジワジワと脚を使うので福島で渋太さを生かせれば。」と先行策を目論んでいたが、発馬後にハナを切った馬と接触。折り合い重視に変更せざるを得なかった。


【日曜】
福島02R
スールマカロン
4着・△
好位のインで折り合えたが、2着馬にマークされて外に出せず直線もインへ誘導。「外を走らせたかったが、内枠を引いていたのでできませんでした。」と戸崎騎手。

中京04R
レーヌルネサンス
4着・△
アローヘッドワンの大逃げで、この馬がポツンと2番手で実質的にハナを切る競馬。
「いいリズムで運べたんですが。平坦コースがいいかもしれません。」と松山騎手。

中京08R
ハイヒール
6着・▲
中団で折り合いもスムーズ、勝負処でも促されながらついて回り直線もジワジワ伸びた。「思ったほど弾けませんでした。そう負けていないんですが。」と和田竜騎手。

中京10R
ロードアルバータ
13着・△
昨秋の相手からすれば降級戦は楽な相手、ビシッと追える佐藤友騎手で一発狙い。行き脚はついたが勝負処でアラアラ、覚醒には程遠いが行きっぷりが戻ったのは収穫。


☆誌上公開情報☆
福島03R
◎12アスクヴション
単20%、複80%
デビュー戦は芝千八で追走に苦労した感じで3秒4差の大敗、今回はダートに矛先を向けてきた。母はハットトリック(マイルCS・香港マイル)の半姉、アンブライドルズソングの仔でダート適性も見込める。父ネヴァブションは高齢まで活躍したステイヤー、使い込まれて良くなるタイプだけに1回早いかもしれないが追い切りは動いた。

◇プレミアム情報◇
今週は筆者都合により、プレミアム情報は休載します。

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る