バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/07/11 09:00

7月7~8日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→18600円
連勝ストップ、今週にご期待ください。

6月30~7月1日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→28500円
勝負馬券がまたもやズバリ、プラス回収!

6月23~24日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→28400円
先週も勝負馬券がズバリ、プラス回収達成!

ヒット予想レビュー
【土曜】
福島08R
コロニアルスタイル【3着】
この中間から行きっぷりが一変、今週の遅れは追わなかっただけ。最後まで抑え切れないほどの勢いで、体を大きく使ってフットワークも迫力満点。「前走は降級戦でも相手が強かったし、千四も少し長かった。この距離の方がいいし、変わり身を。」と陣営。1000万下を勝ったアデレードヒルと接戦歴、距離短縮でガラリ一変に妙味。

函館11R
スティッフェリオ【2着】
ゴール前で一杯に追われると、鋭く伸びて12秒5。叩いたことで動きも軽やかになってきたし、「前走はまだ良化の余地を残しての完勝、使ってからは歩様も確実に良くなっている。前々走は勝負どころで動けなかったけど、通用の力は持っています。」と陣営。昨夏とほぼ同じローテで同じ鞍上、函館で再度飛躍のきっかけを掴めるか。

【日曜】
福島10R
ワイルドカード【1着】
デビュー戦以降は6ヶ月半→3ヶ月半→4ヶ月→2ヶ月のレース間隔で、大事に使われてきた馬が今回は中2週。「以前より体質が強化されて、使った後もへこたれなくなったので続戦。ここでは力上位で、コース替わりも問題ないでしょう。」と陣営、1週前→日曜→直前としっかり時計を出した。2戦2勝の北村宏なら手替りも問題なし。

南関東は猛暑日こそないが、真夏日が続いている。大井競馬場では3歳ダート王決定戦ジャパンダートダービー、昨年はヒガシウィルウィンが7年ぶりの地方馬優勝。今年はJRA勢が強力だが、南関東勢にもチャンスはある。

ジャパンダートダービー
◎01ルヴァンスレーヴ
○08ドンフォルティス
▲03グレートタイム
★12ハーベストムーン
△14オメガパフューム
△11ハセノパイロ
△09テーオーエナジー

ルヴァンスレーヴは休み明けで10キロ増えていた伏竜Sでライバルのドンフォルティスに不覚を取ったが、8キロ絞ったユニコーンSが圧巻の差し切り勝ち。発馬に不安を抱えながらも、圧倒的な末脚で帳尻を合わせている。川崎の全日本2才優駿も強かったし、ツーターンと南関東のサンドコースにも適性が高い。
ドンフォルティスは「右回りとツーターンのリズムを馬に覚えさせたい」と陣営、ユニコーンSを使わずの参戦には明確な狙いがある。全日本2才優駿は不利を受けた後もへこたれず伸びていたし、ルヴァンスレーヴとの再戦も臆することなく受けて立つ。
グレートタイムはヒヤシンスSに騎乗した世界の名手ムーア騎手が、「連闘のためか進んで行かなかったけど、いい馬なのでこれから走ってきそうな感じがある。」と高評価。2勝目で騎乗したミルコも「能力が高い馬。」と警戒している。

» 戻る