バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/06/02 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京03R
オースオブゴールド
2着・◎
出脚良く先手を取り切ると、道中はマイペース。直線も逃げ切り態勢だったが、ゴール寸前で捕まった。「突つかれる競馬で、丁度よくハミが掛かった。」と武藤騎手。

東京09R
デピュティプライム
7着・▲
出遅れて後方からの競馬、馬込みに突っ込んで何とか捌いたが、上位馬に伸び負け。「ペースが落ちてしまうと、この馬が伸びても周りも止まらないね。」と田辺騎手。

京都12R
アッティーヴォ
4着・▲
中団の外から進めて、ジワジワと差を詰めてくるが最後は内のジオラマより劣勢。切れる脚を使えず。「ヒルむので、外を回らせた。中央場所でもやれる。」と幸騎手。

【日曜】
東京04R
ロシュフォール
1着・◎
マイナス16キロは絞れたもの、先団のインで被せられたがスムーズに追い上げて直線も内へ。「ロスなく内を通り、直線は思った以上の脚でしたね。」とボウマン騎手。

東京05R
スパイスマジック
7着・△
発馬は悪くなかったが、芝でスピードに乗り切れず後方から。「スタートの芝部分でツンツンしていてスピードに乗っていかなかった。」と大野騎手。オールダートで。

東京10R
ステルヴィオ
8着・▲
「今回もスローペース、スタートがあまり速くないし後ろから大外では厳しかった。最後は馬が疲れていたし、二千くらいがピッタリかもしれない。」とルメール騎手。


☆誌上公開情報☆
阪神01R
◎04ダイヤモンドベガ
単20%、複80%
前走は出遅れて差しに回る競馬、スピードに乗った直線半ばで前が詰まる不利。陣営は「前々走は発馬が良かったのに、前走は1歩目が悪くて後方から。今回はスタートを五分に出ればもっとやれる。」と期待を込める。「長く脚を使って、最後まで頑張ってくれました。ダートの走り自体はいいですよ。」と前々走で騎乗した森裕騎手。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
今週は土曜5000円、日曜15000円の資金配分とします。
◆阪神07R/単複
[100pt]

◆東京07R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る