バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/05/30 09:00

5月26~27日
レース予想
レース的中
投資→回収
20000円→29600円
穴馬券的中で、プラス達成!

5月12~13日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→14200円
今週にご期待ください。

5月5~6日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→11900円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京03R
オースオブゴールド【2着】
デビュー戦はリリーノーブル(オークス2着)の4着、「トップスピードに乗るのに時間がかかりますが、切れる脚は使えます。」とシュミノー騎手。石橋脩騎手は、「持っているモノを全部を出し切れていない感じ。背中の感触はいい馬です。」と素質を評価。ダートで3秒負けた前走は度外視、芝に戻してチークピーシズ着用で変わる。

【日曜】
東京04R
ロシュフォール【1着】
「ずっと鳴きっぱなしだったし、まだまだ子供。ペースが落ち着いたところで動いていく競馬ができたんだけど、もうひと押しが利かなかった。でも経験馬相手に頑張れているし、馬格があっていい馬だから次は変わってくると思うよ。」と前走後の内田博騎手。「装鞍所から若さを見せていた。改めて。」と陣営、ボウマン騎手で勝負。

☆誌上公開情報☆
京都01R
スマートギャッツビー【1着】
「ハナを切ろうと思っていましたが、芝スタートで進んでいかなかったです。それに、コーナーで狭くなるロスもありました。それでも、道中はうまくタメられましたし、最後も来ているように以前より良くなっていますね。」と前走後の川又騎手。今回はオールダート、不利を受けにくい外枠で和田竜騎手にスイッチ。条件は揃った。

南関東は週後半に梅雨空が広がる予報の浦和競馬、今日だけはなんとか降らないで欲しいもの。開催メインはさきたま杯、好メンバーが揃う交流重賞。

さきたま杯
◎01キタサンミカヅキ
○04ネロ
▲10ベストウォーリア
★02サクセスエナジー
△11グレイスフルリープ
△12トロヴァオ

キタサンミカヅキは転入してから掲示板を外さない堅実派、交流重賞でも再三勝ち負けのシーンを演じてきた実力馬。浦和コースもゴールドカップでソルテとタイム差なしで走れていて、差しに徹すればJRA勢相手でもやれる。
ネロは芝とダートの二刀流、JBCスプリントで見せ場を作って前走東京スプリントでも3着。好枠を引いてロスなく競馬ができるし、控える形でも競馬ができるようになった。森泰斗騎手鞍上で警戒は怠れない。
ベストウォーリアはこのレースで過去2年2着→3着と善戦止まりだが、かしわ記念でいい手応えで先行できたようにスピードは健在。ベストの千四で粘りも増すだろうし、鞍上が戸崎騎手に戻るのもプラス。

» 戻る