バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/05/26 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都09R
ゴールドフラッグ
4着・◎
「自由に走り過ぎている」(秋山騎手)「輪乗りで止まったり、進んでいかなかったり。でも能力はある」(ミルコ)。まだ馬が子供で、極端なレースになってしまう。

東京09R
エアシンフォニー
12着・△
「腰がしっかりしてくれば格段に良くなってくると思いますよ」(松岡騎手)。今回は田辺騎手が栗東で追い切って坂路で50秒8、腰の力はついたが展開が向かず敗退。

【日曜】
東京04R
ニシノミストレス
12着・▲
「本当は450キロ以上あっていい馬体」(松岡騎手)、デビューから438キロ→436キロ→430キロとなかなか飼い葉が身にならない。先行したがラストはガス欠気味。

新潟06R
ヴォルフガング
4着・◎
中団でジックリ脚を溜めて、インで距離ロスをなくす好騎乗。スムーズに外へ出し、よく差を詰めている。「向正面でフワッとする癖が治れば勝ち負け。」と森裕騎手。

東京11R
アーモンドアイ
1着・◎
距離が延びるほど追走が楽になり、位置取りも良くなるので作戦の自由度も増す。何回走っても今回のメンバーには負けないだろうという走り、三冠達成に視界は良好。

京都12R
エルデュクラージュ
3着・◎
「上がりは息も乱れていなかったので、どうも走り切っていない印象。」と前走後の荻野極騎手。ボウマン騎手で、と思ったら池添騎手に。ソツなく乗ったがここまで。


☆誌上公開情報☆
京都03R
◎09ダージリンクーラー
単20%、複80%
「稽古で前進気勢を見せなかった」(福永騎手)、「勝ち馬が動いた時に反応が悪くてついていけなかった」(岩田騎手)、「集中していませんね。もっとやれるはずです。」(松若騎手。)と能力を秘めながらも乗り役を手こずらしている現状。今回は和田竜騎手とのコンビ、クレスコグランドを1周追い通しで小倉記念制覇に導いた。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京03R/単複
[100pt]

◆東京09R/単複
[100pt]

◆京都12R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る