バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/04/18 09:00

4月14~15日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→23500円
ヒット連発、プラス回収!

4月7~8日
6レース予想
4レース的中
投資→回収
20000円→17480円
桜花賞はズバリ、誌上公開予想も連続ヒット!

3月31~4月1日
6レース予想
5レース的中
投資→回収
20000円→38450円
大阪杯的中、大幅プラス!

ヒット予想レビュー
【土曜】
阪神07R
リテラルフォース【2着】
JRA未勝利から転出して、金沢1勝→南関東2勝で再転入。C級からの転入は格的には不利だが、浦和千六の勝ち方が強過ぎたので敢えて狙ってみたい。不利な枠順から少し出負けして、テンに脚を使って中団へ。6頭雁行の一番外から一気に動いて、4コーナー手前で決着をつけた。次開催のB3クラスを楽に上回る好時計、通用の下地あり。

【日曜】
中山02R
カッパツハッチ【1着】
「スタートで遅れて厳しい位置取り、ずっとハミを噛んでいたので反応も鈍くなってしまいました。スムーズなら好勝負できそうな能力を感じるだけに、うまく乗れず申し訳ないです。」と前走後の木幡育騎手。陣営も「前走はチグハグで参考外。」と内田博騎手にスイッチ、シラヤマヒメ(関東オークス2着)の半妹ならダートは歓迎。

福島03R
◎14クインズオライリー【2着】
「前走は不利がありましたが、最後はしっかりと盛り返してくれています。砂を被る形でもまったく問題なく、ダートも合っているんだと思います。」と森裕騎手。デビュー戦はアンコールプリュ(フィリーズレビュー2着)とソコソコの競馬、3代母シンコウラブリイにサンデーサイレンス→クロフネ→シンボリクリスエスという良血馬。

南関東は待ちに待ったトゥインクルレースが開幕、船橋の通年ナイターでプレミアム感が薄れはしたがやはりナイター開幕に華やかさは格別。開催メインは交流重賞・東京スプリント。

東京スプリント
◎04ブルドッグボス
○16ニシケンモノノフ
▲07キタサンミカヅキ
★09アピア
△05スノードラゴン
△03グレイスフルリープ

ブルドッグボスはJRAにも積極的に参戦して、速い流れをたびたび経験してきた。東京盃やJBCスプリントのレースぶりから、大井千二がベストという印象を受ける。既にクラスターCでダートグレードを勝っているが、まだ6歳という年齢からも更なる高みを目指せる素材。
ニシケンモノノフは今年に入って不適な条件で大きな着順が続くが、昨秋のパフォーマンスは秀逸だった。東京盃3着→JBCスプリント1着で馬場状態を問わず走れることを示せたし、北海道スプリントCでは究極の時計勝負にも対応。この舞台なら一変が見込める。
キタサンミカヅキは今年に入って勝ち切れないまでも安定したパフォーマンス、大井千二がベストなのは言うまでもない。JRA時代には1分09秒台を2回マークしており、馬場が渋っても時計勝負を苦にはしないはず。

» 戻る