バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/04/14 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
阪神09R
エイシンスレイマン
2着・△
道中からレースは流れていて、展開は向いていたはず。直線の坂を駆け上がった後、抜け出した勝ち馬を追い詰められず。「最後は少し疲れてしまった。」とミルコ。

【日曜】
阪神04R
ミーティアトレイル
12着・△
デビュー戦はコスモインザハート(2勝・札幌2歳S5着)とラテュロス(アルテミスS3着)と好勝負をした馬。抑える競馬を教えていたが、今回は出して行って伸びず。

中山05R
シャープスティーン
2着・◎
ホライゾネットを着用も、まだテンションは高め。「脚は溜まっていましたが、勝ちにいく競馬だと甘くなるところがあるのでこういう競馬がいいです。」と三浦騎手。

阪神06R
ジオラマ
5着・◎
仕掛けて先行、4コーナーで先頭に立ってラスト100mまで前で踏ん張っていた。そこでドッと来られたが、「落鉄をしていたし、少し体も太かった。」とルメール騎手。

中山11R
セカンドテーブル
2着・▲
抜群のスタートから2番手待機、凄い行きっぷりで持ったまま前に並びかけ一旦は完全に抜け出す。「小細工なしで勝つ競馬をしようと考えていました。」と水口騎手。

阪神11R
ラッキーライラック
2着・▲
発馬からフィニッシュまでパーフェクトな騎乗、全体時計も上がり時計も上々。これで相手がノーステッキで抜け出すのだから、相手が悪かったとしか言えず。力負け。


☆誌上公開情報☆
中山01R
◎12イナンナ
単20%、複80%
先週は1番人気で未勝利勝ち、更にしんがり人気で特別戦3着と結果を出した竹内厩舎。今週は土曜の朝イチで福島と中山に管理馬を送るが、「追走に手間取った前走だが、ひと脚は使ってくれた。本質は短距離馬。」と師。「馬を気にせずに、直線は最後までよく伸びてくれました。メドが立ったと思います。」と前走後の藤田菜騎手。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山05R/単複
[100pt]

◆阪神07R/単複
[100pt]

◆中山10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る