バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/04/07 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
阪神05R
マイネルカイノン
3着・◎
中団で折り合いをつけて追走、勝負処では押しながらだったが渋太く伸びた。「勝負処では進んでいきませんでしたが、こういう競馬を続けていければ。」と川田騎手。

中山06R
クレヴァーパッチ
1着・◎
芝でスピードに乗れないのは折り込み済み、ダートに入ってから前に出てインで凄い手応え。直線で外に出すと、逃げていた2着馬をゴール寸前でキッチリ差し切った。

中山09R
ロジティナ
6着・△
中団から流れ込み、前を交わせず後ろに差される物足りないレースぶり。「ペースが上がった時についていけませんでした。まだ体に緩さがありますね。」と池添騎手。

【日曜】
阪神10R
ホウオウドリーム
1着・◎
前半は後方に構え、4コーナー手前からジワッと進出。外回りの長い直線で決め手全開、上がりは32秒7。「初めて乗ったが、長くいい脚を使ってくれた。」とミルコ。

阪神11R
スワーヴリチャード
1着・◎
5F通過が61秒1、ここでミルコがドンピシャの仕掛け。6Fめから11秒8→11秒2とグンとラップを上げて、持続力勝負に持ち込んで上がりは34秒1。一世一代の神騎乗。

阪神12R
ファッショニスタ
1着・◎
好位の外目でスムーズ、直線もしっかりと反応し力強く抜け出した。オープン好走馬と接戦の実力を見せつけ、8戦オール連対。「この馬らしいレース。」と川田騎手。


☆誌上公開情報☆
中山01R
◎03ブチャコ
単20%、複80%
「ゲートで出負けしてしまいました。馬は走ろうとしていたんですが、馬場も合いませんでしたね。」と前走後の木幡巧騎手。陣営も「出遅れた前走は参考外。初戦(4着)と同じコースで、改めて期待。」と巻き返しに意欲的。「デビュー戦は緩かったけど、いい背中をしていました。馬体が締まってくれば。」と石橋脩騎手も高評価。


◇プレミアム情報◇
今週は土曜5000円、日曜15000円の資金配分とします。
(バラ売り提供)
◆阪神09R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る