バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/03/24 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中京07R
ジェミニズ
10着・▲
ゲートを出ず2馬身の不利、追い上げに脚を使わないようにシンガリを追走。終いに賭けたが全く伸びず、プラス12キロの体重も影響したかもしれず今回は参考外で。

中京08R
アシャカリブラ
6着・▲
過去に騎乗した石川倭騎手とマカヴォイ騎手はともに「ズブいところがある」とコメント、戸崎騎手に替わって広い中京コースで追走は楽になった。前残りで出番なし。

中山10R
アンデスクイーン
8着・◎
5F通過63秒1のスローペース、「前走は前に行く競馬でしたから、追走は楽でした。前の馬が下がってきて位置が悪くなったけど、脚は使えました。」と吉田隼騎手。

【日曜】
中山01R
チョトツ
3着・◎
「前回は芝とダートの切れ目で飛んだり砂を被って頭を上げたり、経験を積んで前走より走りが良くなっていました。今回は相手が強かったですね。」とミナリク騎手。

中京02R
マサノアッレーグラ
3着・▲
10キロの馬体増も太め感はなし、レースでも行き脚がついて2番手から。手応えは楽だったが、ラストは伸びあぐねての3着。「伸びずバテずでしたね。」と柴山騎手。

阪神06R
チュウワウィザード
3着・◎
12キロ絞れて馬体は良化、馬込みで辛抱して最後まで伸びている。岩田騎手は時計上位の1着馬に乗ったが、この馬の評価も高かった。まだ2戦目、次走は勝ち負け必至。


☆誌上公開情報☆
中京03R
◎13ロックアイランド
単20%、複80%
デビュー前から陣営は背中の良さを評価していた馬、大きな着差のレースが続くが前走に動き出す兆しが見えた。「千二は忙しかったが、終い伸びたようにチークピーシズの効果はあった。これなら千四に延ばして変わり身がありそう。」と陣営、中間も中6日でキッチリと時計を出して直前の坂路はよく動いた。先物買いで狙いたい馬。


◇プレミアム情報◇
今週は土曜7000円、日曜13000円の資金配分とします。
(バラ売り提供)
◆中山04R/単複
[100pt]

◆中山05R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る