バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/03/21 09:00

3月17~18日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→10300円
今週にご期待ください。

3月10~11日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→29300円
お待たせ、プラス回収達成!

3月3~4日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→9100円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【日曜】
中山01R
チョトツ【3着】
芝千二のデビュー戦は振り切ったかのシーンもあり、見せ場は十分。その後足踏みして前走が初ダート、「外枠だったし、芝とダートの切れ目で飛んだり砂を被って頭を上げたり。初ダートの経験は今回に必ず生きてくると思います。」とミナリク騎手。陣営によると、鞍上からもう一度同条件を使ってほしいとの進言があったとのこと。

中京02R
マサノアッレーグラ【3着】
「前走はポンと出てくれて、前で競馬ができました。手応えも良かったんですが、最後の1ハロンで脚が上がってしまいました。あの仕上げであそこまでやれたなら、叩いた今回は楽しみです。」と柴山騎手。「前向きな馬で、テンションの高さを考えて千四へ。追い切りの動きも良くなったから期待している。」と陣営、好勝負は必至。

阪神06R
チュウワウィザード【3着】
デビュー戦は中団から差し切って圧勝、「素直で乗りやすい馬ですね。促したらスッと反応してくれましたし、上のクラスでも楽しみです。」と前走後の岩田騎手。今回は川田騎手だが、1週前追い切りでコンタクトを取り素晴らしい動きを披露。「初戦が素質を感じる内容、鞍上と相談してハミを換える。その効果もあれば。」と陣営。

南関東は急に冬に逆戻り、雪の予報まで出る中での浦和桜花賞。前日からの悪天候で馬場悪化は必至、トリッキーなコース設定も相まって馬券的には面白いレース。

浦和桜花賞
◎01プロミストリープ
○04ストロングハート
▲08エターナルモール
★06ゴールドパテック
△07グラヴィオーラ
△09ハタノサンドリヨン

プロミストリープはJRAで2戦2勝、「馬込みの中に入ってもまったくヒルむことなくスムーズでした。道中も終始楽だったし、追い出してからの反応も上々。」と2戦目に騎乗した浜中騎手。これなら1番枠で被せられても大丈夫だろうし、2戦ともに上がり最速で36秒6をマークなら高速馬場も有利に働くはず。唯一の不安は初コース、橋を渡る際の振動に驚いて位置を下げる馬もいる。
ストロングハートはスマートボーイ牝馬にサウスヴィグラスを交配して生まれた「グランド牧場ブランド」、全姉アップトゥユーは昨年のこのレースで8番枠を引いて1番人気に応えられなかった。こちらは4番を引き当てて、姉の雪辱と父への手向けの勝利を狙う。
エターナルモールは東京2歳優駿牝馬で大敗したが、左回りに戻って連勝。この枠からなら番手の競馬も可能だし、高速馬場が向くスピード馬。「本来は自在性のあるタイプ。枠順や展開に左右されずレースを作れるのは強み。」と宗形師。

» 戻る