バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/02/17 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都01R
メジャーシャルマン
5着・▲
初ダートで鞍上強化、前半は好位で流れに乗れた。ペースが上がったところで置かれ加減になり、直線もジリジリした伸び脚。ダートにメド、キックバックに慣れれば。

京都05R
メイショウサンアイ
7着・◎
前回は道中で勢いがつきすぎて、コーナーで膨れてしまった。今回はソロッと行かせて折り合い重視、直線の入口で外に出すがそこから伸びずバテずでスパッと切れず。

京都10R
サトノリュウガ
2着・◎
後方待機策だったが、3コーナーあたりで早々に鞍上の手が動いた。追い通しでインを捌き、直線半ばでようやくエンジン全開。「1ハロン長いかも。」とムーア騎手。


【日曜】
京都01R
プロネルクール
4着・◎
間隔が空いても好仕上がりだったし、発馬もこの馬にしては出た方か。「左へ張ると聞いていましたが、右へモタれていました。直線も前がゴチャついて。」とミルコ。

東京11R
アメリカンワールド
9着・▲
好位で踏ん張れず、「平坦の軽い芝がいいかもしれませんね。逆手前だったり内にモタれたりでしたが、ポテンシャルは高い馬。走ってくると思います。」と浜中騎手。

東京12R
キラービューティ
10着・◎
昇級戦で徹底した待機策、スローになって大きな着順だったが使った上がり33秒2は勝ち馬と並ぶ最速タイ。クラス慣れしながら、どこかでハマるのを待って取りたい。


【月曜】
東京03R
ラブリランテ
11着・◎
20キロ増には驚いたが、馬体が育ちにかかる時期で太目感はなし。折り合って進んだが、直線は伸びず。「湿ったダートがいい馬、芝の方がいいかも。」と柴田善騎手。

東京06R
プロパラスデイズ
9着・△
敢えての待機策だったが前後半4F47秒0→51秒0と展開はハマっていたが、全く伸びて来られなかった。年始から乗り込んで馬体も絞れつつあったが、不可解な負け方。

東京07R
ラーナアズーラ
1着・▲
大外枠から中団あたりに落ち着いて、折り合いながら位置を上げていった。直線半ばまで仕掛けを待って、最後は2着馬と併せ馬になるも負ける気はしなかった。完勝。


☆誌上公開情報☆
京都04R
◎03スキュータム
単20%、複80%
笠松の名手・佐藤友騎手には、先週「間接的」に馬券を獲らせてもらった。ラーナアズーラに騎乗した時のコメントがズバリ、単勝複勝ともにいい配当になった。この馬の母は南関東で【7.2.1.6】と底を見せずに引退した快速馬で、種牡馬になったスパロービートを完封したこともある。今度はご本人の騎乗で、高配当を獲らせて欲しい。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京05R/単複
[100pt]

◆京都09R/単複
[100pt]

◆京都10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る