バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/02/10 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京03R
トーセンモナルカ
2着・◎
今回もダッシュがつかず後方で脚をタメて、直線は鋭く伸びたが届かず。「二の脚はそう速くはない馬が内枠、それでもここまで走れた。能力がある。」と内田博騎手。

東京08R
ゲンパチマサムネ
9着・▲
近走はマイル戦でも安定して先行できるようになっていたが、今回はペースが上がった時に置かれてしまった。そこから巻き返してはいるが、ペースが少し忙しかった。

京都11R
シャイニービーム
6着・◎
クラス慣れしては勝ち上がりを繰り返してオープン入り、徐々に着差を詰めてメドを立てていた。今回は勝ちにかかる競馬で強気に乗ったが、差し有利の展開に泣いた。

【日曜】
東京02R
ユイノチョッパー
4着・◎
継続騎乗の川田騎手が、出脚良くスッとハナへ立ちマイペース。直線で交わされてからもよく粘っていた。「勝ち馬に来られて厳しくなってしまいました。」と竹内師。

東京09R
ロジティナ
3着・◎
京成杯の内容からイエッツトよりは強いと見ていたが、今回は正攻法のレースで勝ちにかかった。勝ち馬に交わされると苦しくなって、2着も守れなかったが好内容だ。

京都11R
オーデットエール
8着・△
プラス16キロは厳寒期の仕上げの難しさが影響、フォトパドックではキチッとできていたが。「追っても反応がなかったし、ピリッとしませんでした。」と北村友騎手。


☆誌上公開情報☆
京都02R
◎14イッツパーフェクト
単20%、複80%
デビュー戦は1番人気で9着、立て直した前走も3番人気に推されながら派手に4秒8も負けてここへ連闘。さすがに印はつかないが、フランケル産駒で素質はある馬だけに狙う価値はある。「気がまだ幼いので集中していませんでした。連闘でどこまで変われるかですね。」と陣営、デビュー前からの期待馬だけにスイッチさえ入れば一変。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都01R/単複
[100pt]

◆京都05R/単複
[100pt]

◆京都10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る