バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/01/24 09:00

1月20~21日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→33400円
日曜は京都メインをズバリ、プラス回収!

1月13~14日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→4800円
今週にご期待ください。

1月6~8日
9レース予想
3レース的中
投資→回収
30000円→19700円
誌上公開予想で穴馬券をズバリ!

ヒット予想レビュー
【土曜】
中京07R
ラヴファンシフル【3着】
デビュー戦はスローペースを後方から追い込んで4着。「前走は道中でハミを取るところがなかったのですが、ギアが上がってスピードに乗ってからの感じは良かったです。使いながらかもしれませんが、先々は走ってくると思います。」と丸田騎手。陣営は「引き締まって競走馬らしい体つきになってきたよ。走る気も出た。」と強気。

京都07R
スーパーライナー【3着】
昨秋に接戦を演じたチェイスダウンは現1600万下、スズカコーズラインも1000万下で好勝負を演じている。前走は2回も内から張られて6着、「前走は行き場を失ってしまい、うまく捌けませんでした。」と松山騎手。レース間隔が空いたが、陣営は「崩れずに頑張っていますし、ひと皮むけて馬体が良くなっていますね。」と好ムード。

☆誌上公開情報☆
中京01R
キングブラック【1着】
先週は単勝170円の一本人気を承知で大きく狙って痛恨の4着、枠順も内でインに拘らざるを得なかったのが敗因。今回の枠はど真ん中で内外どちらにも進路が取れるし、減量騎手を起用してきた。「前走は詰まって脚を余した。直線の長い中京は合いそうだから、連闘で改めて期待。」と陣営、今度は単勝350円くらいの人気になりそう。

【日曜】
京都11R
ニシノラッシュ【1着】
メンバーの半数以上が暮れのファイナルSからの臨戦、着差が小さいレースだったので着順はいくらでも入れ替わると見ての狙い。「前走は手応えが良くて一瞬はこれならと思ったんですが、少し早目に抜け出した分と休み明けもあったでしょう。力はある馬ですし、今回はもっとやれるはずです。」と幸騎手。平坦替わりで粘りが増す。

☆誌上公開情報☆
京都04R
イサチルルンルン【3着】
今日はAJC杯にも出走がある竹内厩舎だが、平場にも面白い馬がいる。「千四はピッタリですね。いいポジションで運べましたし、坂を上がってから追い出してもしっかり反応してくれました。最後は迫られましたが、よく頑張ってくれましたね。」と前走後のルメール騎手。千四にこだわり京都遠征、中間は師がつきっきりで仕上げた。

南関東は20年ぶりという大雪に見舞われて、交通機関も大幅に乱れて昨日の大井競馬も開催中止。首都高速が寸断されては他場と小林分場から馬を運べない。しかしあっという間に雪も融けて、今日のTCK女王盃は何とか開催に漕ぎ着けられそう。

TCK女王盃
◎09プリンシアコメータ
○08パーティードレス
▲05ララベル
★12ミッシングリンク
△14ブランシェクール
△03エミノマユアク

プリンシアコメータはJBCレディスクラシックで武豊騎手の絶妙なスロー逃げで2着、岩田騎手に替わったクイーン賞は一転ハイペースに持ち込んで圧勝。主戦の横山典騎手に戻る今回は、どんなラップを刻むのかに注目。個人的には速いペースで逃げる方がいいタイプと見ており、ララベルより2キロ軽い今回も小細工は必要ない。
パーティードレスは暮れの東京シンデレラマイルで2着、地力強化が著しい今なら初距離でも要警戒。JRAオープンの元値もあるし、ララベルをあっと言わせる場面があっていい。
ララベルはJBCレディスクラシックを勝って、地方馬としてJBC2度目の制覇。鉄砲は9戦6連対と苦にしないし、大型馬で57キロも克服済み。「ここが目標で、思い通りの調整ができている。」と荒山師もいつも通り控えめに自信を覗かせる。

» 戻る