バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/01/20 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都02R
キングブラック
4着・◎
好位のインで脚も溜まっていたが、ラチ沿いにこだわったのか前が壁になり追い出しを待たされた。「前の馬が下がってきたが、出すに出せなかった。」と小牧太騎手。

京都05R
ターフェルムジーク
9着・△
6キロ減らしてギリギリの馬体、距離延長で抑えるくらいのいい手応えで追走。気分良く行かせすぎたのか、いざ追い出してからは流れ込むだけ。脚が溜まらなかった。

中山12R
イキオイ
6着・△
出遅れて後方待機策、直線は挟まれた前走の轍を踏まじと外へ出すが追ってから前回ほど伸びず。上がりの速い決着になり、自ら動かざるを得なくなると良さが出ない。

【日曜】
中京07R
サンティーニ
3着・△
好位でリズム良く運んで、勝負処でも置かれることなく直線へ。そこまではハミ換えが効いていたが、追われてから内にモタれ加減でずっと外を向いて走り伸び切れず。


中京11R
イノバティブ
9着・◎
作戦なのか鞍上のミスか分からないが、発馬は五分だったのに道中は離れた最後方。直線は大外を回って次位を0秒5も上回るダントツの上がりをマーク、次走も要注意。

中山11R
エイムアンドエンド
10着・▲
好位から伸びずバテず、速いペースについていった分末が甘くなった。「上手に走っていました。まだ緩さがありますが、心身ともに成長してくれれば。」と三浦騎手。


☆誌上公開情報☆
中京01R
◎07キングブラック
単20%、複80%
先週は単勝170円の一本人気を承知で大きく狙って痛恨の4着、枠順も内でインに拘らざるを得なかったのが敗因。今回の枠はど真ん中で内外どちらにも進路が取れるし、減量騎手を起用してきた。「前走は詰まって脚を余した。直線の長い中京は合いそうだから、連闘で改めて期待。」と陣営、今度は単勝350円くらいの人気になりそう。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山01R/単複
[100pt]

◆中京07R/単複
[100pt]

◆京都07R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る