バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2018/01/13 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都03R
ミヤジフランガン
5着・▲
中団の外を追走して、勝負処から内に入れて勝ちに行った。好騎乗だったが、直線はジリジリ。「思ったほど伸びないね。まだ芯が入っていない感じ。」と小牧太騎手。

中山04R
モルゲンロート
7着・◎
いい位置で流れに乗れたが、直線の追い比べではジリジリ。「いつもほど伸びませんでした。ここ2回頑張ったので、その影響があるのかもしれません。」と嘉藤騎手。

中山05R
キルロード
2着・◎
ポンと出たのを抑えて、勝ち馬にマークされたのでひと息早く抜け出す作戦。「前走よりハミ掛かりが良く、いい手応えで回れました。勝ち馬は強い。」と北村宏騎手。

【日曜】
京都05R
サトノコメット
16着・△
半姉は阪神JF・桜花賞・秋華賞で2着のリスグラシュー、藤懸騎手がつきっきりで仕上げた。追い切りはスムーズだったが、レースでは全く走ろうとせず進歩は窺えず。


中山08R
スターフラッシュ
2着・△
初ブリンカーだったが、今回もゲートで遊んで出遅れ。後方で脚を温存、直線でゴボウ抜き。勝ち馬と判定写真の同じスリットまで伸びたが、僅かに届いていなかった。

中山10R
タガノヴェリテ
6着・△
「前回は重賞で鞍上も少し大事に構えて乗り過ぎた。」と陣営、今回は手替わりで先行するかと思われたが再度の待機策。勝ち馬に次ぐ上がりをマークしたが、届かず。

【月曜】
中山02R
オーネットタイガー
14着・▲
「千二では忙しいので、千八くらいあった方がいい。」と武藤騎手、追走は楽だったがペースアップすると置かれ加減。4コーナーで寄られて更に位置を下げてしまう。

中山06R
ボールドアテンプト
5着・△
中団のインでソツのない立ち回りができたが、直線で最後のひと伸び利かなかった。「ジッとしていたので、もっと脚が使えても良さそうでしたが。」と木幡初騎手。

京都12R
メイショウタラチネ
3着・△
大勢は決した後だが、しっかりと伸びてきた。大井で逃げた時も千二、行くにせよ控えるにせよ切れる脚を使える。「ここにきて、馬も力をつけている。」と小崎騎手。

☆誌上公開情報☆
中山07R
◎08トワードポラリス
単20%、複80%
今日は船橋の森泰斗騎手がミスマンマミーアとのコンビで中山に参戦して9鞍に騎乗、1Rノボベイビー・3Rユメノイタダキは「今度こそ」の気持ち。自身の怪我もあって昨年の南関東リーディングは矢野騎手に明け渡したが、今年は奪還を狙っている。この馬の前走はゲート内突進→外枠発走、スムーズに力を出せばここも通用。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都02R/単複
[100pt]

◆京都05R/単複
[100pt]

◆中山12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る