バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/12/28 09:00

12月23~24日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→21200円
好配当をズバリ、プラス回収で締めくくり!

12月16~17日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→5700円
今週にご期待ください。

12月9~10日
6レース予想
4レース的中
投資→回収
20000円→22560円
阪神JF的中、プラス回収達成!


ヒット予想レビュー
【土曜】
阪神10R
マイネルオフィール【2着】
以前はムラ馬の印象が強かったが、「シュタルケ騎手が目を覚まさせてくれた。前、前の競馬なら、最後まで集中して走ってくれる。状態も維持しているからね。」と陣営が話す通りすっかり安定して連続2着。今回はムーア騎手に騎乗依頼して、惜敗続きにピリオドを打つ。中間に速い時計はないが、日曜も時計を出して順調そのもの。

阪神12R
チェイスダウン【1着】
昇級戦はインでコースロスなく乗られたが、「最内で閉じ込められてしまいました。前々走の勝ちっぷりなら現級でやれていいし、状態も悪くないのでスムーズなら。」と陣営。古川吉騎手も前々走の後は「ここでは力が違った。」と話していたし、クラス慣れが見込めるところにボウマン騎手への手替り。直前は坂路で一杯に追われた。

☆誌上公開情報☆
中山06R
トキノステラ【3着】
1週前は竹内師を背にパートナを大きく追走、追いつかなかったが負荷はかかっていた。日曜にも坂路でしっかり時計を出して、直前は平野騎手を背にオープン馬を相手に追走→同入と質の高い調教が出来ている。「スタートが上手で気持ちも前向き。調教の動きもいいので、初戦から楽しみ。」と師、年内で鞭を置く鞍上に餞の勝利を。

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
阪神04R
バトードラムール
11着・▲
陣営が背中の良さを褒める馬で、実戦では発馬が未熟で結果が出ていない。それでも今回の追い切りは13秒7で入って攻めを強化、発馬が上達すればガラリ一変がある。

阪神10R
マイネルオフィール
2着・◎
陣営が「シュタルケ騎手が目を覚まさせてくれた。」と話すように、ムラな面が影を潜めてすっかり安定。好位から勝ちパターンを作ったが、今回は勝ち馬が強かった。

阪神12R
チェイスダウン
1着・◎
前走の古川吉騎手は内ラチ沿いを走らせたが、ボウマン騎手が砂を被らない位置へエスコートすると行きっぷりからして違う。「スピード能力が高く芝でも。」と鞍上。

【日曜】
中山07R
ヒカリトップメモリ
4着・▲
やや出負けして中団から、内で流れに乗り直線は外へ。追われてジワジワと差を詰めてきたが、「センスはいいけど非力で、軽いダートが合っています。」と戸崎騎手。

中山11R
スワーヴリチャード
4着・◎
キタサンブラックの直後がシャケトラとヤマカツエースになった時点で万事休す、どう転んでも頭はなかった。追われて内にササったけれど、あれがなくても2着まで。

中山12R
フジノパンサー
11着・▲
道中は追走に余裕がなく、直線もピリッとした脚は使えなかった。「初めて乗ったのでよく分かりませんが、スムーズに運べた割に伸びなくて。」と田辺騎手。度外視。


☆誌上公開情報☆
中山11R
◎09サンリヴァル
単20%、複80%
暮れの大井開催真っ只中でプレミアム情報は休載、ホープフルSの無料予想でご勘弁いただきたい。フォトパドックでまず目を引いたのがこの馬のデキの良さ、ルーラーシップ産駒でコロンとした体型に見えるが決してマイラーではない。肋骨がうっすらと見えて、毛艶と馬体の張りも素晴らしい。中山リーディングの田辺騎手で狙い目。

◇プレミアム情報◇
本日は休載します。


南関東は明日が大一番・東京大賞典、更に東京シンデレラマイル→東京2歳優駿牝馬で大団円。大晦日まで砂上の熱い戦いが続く。

東京大賞典
◎03サウンドトゥルー
○12ケイティブレイブ
▲02タービランス
★13コパノリッキー
△01ミツバ
△10インカンテーション
△08ヒガシウィルウイン

サウンドトゥルーは溜めてこそ、しかも追い上げる時にコースロスがあると届かない。ペースが流れそうなメンバー構成と、道中からバラけるレース展開なら大井の外回りで再度末脚が炸裂する。
ケイティブレイブは帝王賞で新境地を開いたが、陣営はまだ先行策にこだわっている模様。目標にされて勝ち切れるほどの絶対的能力ではないし、周りに馬がいないとフワッとするタイプ。下げて馬群で競馬をしてほしい。
タービランスが大穴候補、南関東クラシック路線で存在感を示した馬で羽田盃の勝ちっぷりが秀逸だった。1年4ヶ月ぶりの復帰戦を快勝、反動か上積みかはやってみないとわからないが絶好枠と吉原騎手のエスコートに賭けたい。


本稿が年内最後の配信となります。ご愛読に感謝します。

ます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る