バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/12/16 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中京01R
モンサンフィエール
3着・◎
中団インで待機策、コースロスなく4コーナーからの仕掛け。直線でも内で追い出しを待たされたが、前が開いてからはスパッと切れた。休み明けの初ダートで好内容。

阪神02R
タイセイビスタ
3着・△
中間は坂路で3本乗り、直前はコース追いと負荷は十分にかけられてプラス24キロ。太くは見えなかったが、いざ追い出してから約半馬身差が最後まで詰まらなかった。

中京07R
エスポワールカフェ
11着・▲
菊沢騎手がまだ動かし切れていない馬で、前走は江田照騎手に乗り替わった途端にポンとハナ。今回は横山和騎手だったが、流れに乗せるのもひと苦労。気性難が残る。

中京08R
モルゲンロート
2着・◎
中位の外からジワっと間合いを詰めて、直線の坂ではインを通ったサクセスエナジーのすぐ後ろへ。そこから突き放されたように今回は相手が悪過ぎた。次はチャンス。

中京12R
グリニッチヴィレジ
7着・△
返し馬までメンコを外さずに落ち着かせて、発馬は決まったが中団のインに控えた。差す競馬は板についてきたが、この上がりだとちょっと辛い。決め手の強化が課題。

【日曜】
阪神11R
ラッキーライラック
1着・◎
リリーノーブルをマークして、手応えもよく直線で外に持ち出すとスパッと切れて快勝。「力まないように気をつけました。賢くて能力の高い馬です。」と石橋脩騎手。


☆誌上公開情報☆
中山09R
◎11タイドオーバー
単20%、複80%
前走も狙ったが、シンガリ人気であわやの場面を作っていた。今回はバレてるかと思ったが、柴田大騎手が降りてマイネルキャドーに乗ることもあって引き続き人気薄。「前走は手前を替えてからもうひと踏ん張り、使いながら力をつけてきた。今回は勝っている中山コースでもあるので、前走以上の走りを期待したい。」と陣営も強気。



◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山01R/単複
[100pt]

◆中京08R/単複
[100pt]

◆阪神11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る