バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/12/09 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山09R
ミスマンマミーア
5着・◎
距離延長で追走は楽になったが、それでも置かれ加減で馬群の一番後ろ。物見でもしたのか、走り慣れているはずの右回りで内にモタれていた。終いの脚には見処あり。

中京11R
ペイシャフェリシタ
1着・◎
中団のインで脚を溜めて、直線は外に出して坂からズバッと伸びて快勝、人気が割れ加減の混戦に断を下す。「反応が良過ぎて抜け出すのが早かった。」と鮫島良騎手。

阪神12R
メイショウタラチネ
6着・▲
前々走は不利、前走は馬場が敗因で本来は春の大井で見せた非凡なスピードが売り。控えるにしても揉まれない形がベター、揉まれ込んでリズム良く走れていなかった。

【日曜】
阪神06R
アトラエンテ
10着・△
デビュー戦の行き脚がここ2戦は影を潜めて、メリハリのない走りで出たなりの位置で回ってくるだけの競馬。一旦リセットして、本来の走りを取り戻してからの狙い。

中京10R
レッドリボン
8着・◎
ボコッと出遅れて、ロスを挽回すべくインに突っ込む競馬。馬群の中で何度も詰まって、進路を探しながら伸び続けて、差のないところまで来ていた。次走はアタマで。

中京11R
グレンツェント
10着・△
JBCはジワジワと伸びていたが、今回は完全に伸び負けしていた。東海Sの時計が遅く、速い時計の決着には向かないタイプなのかも。サンドコースの良馬場が合う馬。

☆誌上公開情報☆
阪神08R
◎09メイショウノボサン
単20%、複80%
ひと息後とはいえ前走の馬体増(16キロ)は誤算で、連闘をかけてきたのは冬場に10キロ以上絞るには荒療治が必要だから。パドックで馬体重と気配を確認してから買いたい馬だが、今年に入って接戦を演じたトウショウカウントとドライヴナイトは1600万下を勝ち上がっている。5月に自身も現級を勝っているし、まともなら勝ち負け。


◇プレミアム情報◇
今週は土曜17000円、日曜3000円の資金配分とします。
(バラ売り提供)
◆中京01R/単複
[100pt]

◆阪神02R/単複
[100pt]

◆中京07R/単複
[100pt]

◆中京08R/単複
[100pt]

◆中京12R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る