バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/12/02 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京01R
レピアーウィット
1着・◎
初ダートが最内枠、先手を奪って砂を被らせなかったのはムーア騎手の好判断。追い出すと、あっという間に5馬身差。「レベルが違いました。」と鞍上。次走も確勝。

東京03R
ウインソリティア
17着・△
「能力はあるはずで、今回はハミを換えてみる。」と陣営は馬装にひと工夫。松岡騎手で追い切って、折り合いも確認。レースでは出遅れて掛かり、今回も力を出せず。

京都03R
カトレア
14着・△
重賞を勝った半兄デンシャミチにも見劣らない好馬体、前走は好位に行けたが外に張ったのでトライアビットを試した。今回は伸びなかったが、走りは矯正されている。

【日曜】
東京02R
バトルマイスター
1着・◎
人気を背負って好位から正攻法の競馬、力強い伸び脚で抜け切って5馬身差。時計勝負にも対応して完勝、「しっかり伸びました。芝でも走れますよ。」とムーア騎手。

京都03R
マサハヤニース
11着・△
デビュー戦は交わされてからも頑張って6着、ひと叩きとコース追いに替えたことで6キロ絞れて気配良好。レースでは前回ほど前に行けず、早々に勝負圏外へと去った。

東京11R
ソウルスターリング
7着・▲
馬場に先出しされたようにテンションは高め、レースでも修正がきかずずっと行きたがる感じ。直線は内で一瞬伸びてきたが、最後まで息が続かず失速。気性面の問題。


☆誌上公開情報☆
中山02R
◎12ロックアイランド
単20%、複80%
デビュー戦は芝に使って12着、上手く流れには乗れていたが追ってから伸び負けしていた。背中の良さはデビュー前から評判になっていて、クロフネ産駒のダート替わりだけに積極的に狙いたい。クロフネは牡馬の方がダート傾向が強く、牝馬は芝馬も多く出る。名種牡馬ブレイヴェストローマンと似ていて、ダート替わりが吉と出るか。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山09R/単複
[100pt]

◆中京11R/単複
[100pt]

◆阪神12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る