バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/11/11 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京01R
ウメタロウ
2着・◎
2番手から折り合いをつけスムーズ運び、勝ち馬は強かったが最後までよく粘った。距離短縮、ダート戻りに手替りと全ての条件が好転した。同じ鞍上なら次は確勝級。

福島09R
スーサンドン
3着・◎
馬体増はむしろ好感、距離が延びた分道中は前目に。折り合ってはいたが小倉で見せた決め手は繰り出せず、流れ込む感じで3着。「気性が激し過ぎて。」と和田騎手。

東京12R
クインズウィンダム
15着・▲
脚力はこのクラスのものではないが、口向きに難があって休養前はまっすぐ走らせるのが精一杯。ハミを換えて左ブリンカー着用で挑んだが、相変わらず流れに乗れず。

【日曜】
東京03R
ボリュームラベル
16着・△
追い切りでは古馬をアオり気味に同入、叩いて気配上向いていた。道中の行きっぷりは着実に良化したが、直線はまったく反応できず。反応はむしろ遅くなっているか。

東京10R
メイプルブラザー
1着・△
スタートでバランスを崩したが、ロスは大きくなかったか。前が飛ばしてくれたので展開が向いて、しっかりと伸びて差し切った。クラスが上がると発馬の上達が先決。

京都12R
アードラー
5着・◎
前回は物見をしてコーナーで外へ膨れたので、今回はブリンカーを着用してハミも換えた。コーナーリングはスムーズだったが、外から被されると怯むように下がった。


☆誌上公開情報☆
東京10R
◎15ワカコマタイヨウ
単20%、複80%
函館で芝千二で500万下勝ちの後は、現級6着(0秒2差)→9着(0秒6差)と大崩れせずクラス慣れが進んでいる現況。大井で2戦2勝の好素材、距離延長で少し溜めてひと脚を使う競馬が合っている。定量戦になって手替りと人気落ちだが、東京千四は成島厩舎と武市厩舎で1度ずつ走っていずれも少差の競馬。攻めを強化して一発狙う。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京04R/単複
[100pt]

◆福島06R/単複
[100pt]

◆京都11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る