バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/11/08 09:00

11月4~5日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→15400円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京01R
ウメタロウ【2着】
7月のデビュー前から「能力が高い馬」と陣営は高評価、ただまだ気性が若くて前走はハナを切ったら物見してラチに接触してしまった。それでも前々走からは前に行く脚を見せていて、競馬に前向きになってきた印象を受ける。「前走はマイル戦、テンに出していったら掛かってしまった。距離短縮で一変を期待。」と陣営は好ムード。

【日曜】
東京10R
メイプルブラザー【1着】
森裕騎手から内田博騎手に乗り替わった前走は、勝負処で包まれてしまい3コーナーから4コーナーで動けず位置取りを下げてしまった。直線は盛り返して0秒3差、「前半はいいポジションを取れていたし、3コーナーからがスムーズだったら結果は違っていたと思う。」と陣営。このメンバーなら時計は互角、戸崎騎手鞍上で勝ち負け。

南関東は秋も深まり、ナイトレースも終盤。川崎競馬はローレル賞とロジータ記念、牝馬ダブル重賞で盛り上がっている。

ロジータ記念
◎04ギンチャン
○14ローレライ
▲09ガロ
★01ステップオブダンス
△11スターインパルス
△06ミスアンナ
△13ヤマミダンス

ギンチャンは道営デビュー→JRA転入の後、浦和・水野厩舎の仕上げが水に合ったようで南関東で4連勝中。前走は川崎遠征で圧勝を飾り、「一気に相手が上がるけど、この馬もまだ底を見せていない。距離は延びるが、JRAでは砂を被ったりしてタフなレースにも対応できていたしこなしてくれると思うよ。」と水野師は自信を持って送り出す。
ローレライはトライアル・サルビアCを勝ってここへ、初コースとスリーターンも一発で克服した。ゴールドアリュール産駒で祖母アクイレジアは当舞台で関東オークス2着、血統的にも長丁場向きで曽祖母はロジータ。絶好調の御神本騎手を背に重賞挑戦、ここも一発で突破できる素質馬。
ガロは桜花賞4着→東京プリンセス賞5着→関東オークスでは8着と春のクラシックを皆勤、「前走後はこのレースを目標に乗り込んで、いい仕上がりだよ。コース、距離ともに問題ないから、好レースを期待したい。」と陣営は変わり身を示唆。一発あればこの馬。

» 戻る