バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/10/28 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
新潟11R
ワカコマタイヨウ
8着・▲
大井でデビューして2連勝、そこで見せた素質の良さを函館で芝千二の500万下勝ちで垣間見せた。昇級戦6着も着差は0秒2差、今回は進路が狭くなったが大負けせず。

東京11R
クルーガー
3着・◎
腹を括って終いに賭けた鞍上のファインプレー、不良馬場でもグイグイ伸びてきた。「馬の気持ちを尊重してタメる競馬、やっぱり力がある馬です。」と内田博騎手。

東京12R
ファームフェイス
2着・◎
直線の半ばまでは持ったまま、3着馬の手応えを見ながらこれを競り落として追い出した。結果論だがひと息早く追い出して突き放しておけば、勝ち切れていたレース。

【日曜】
東京03R
パイオニアバイオ
3着・◎
2番手で3コーナーを回ったが、タメているうちに前が内外大きく広がって行き場をなくした。進路が開くとゴール前で猛追、まともなら勝っていたか。良馬場なら更に。

新潟11R
ディープミタカ
6着・△
いつも通りに後方で脚をタメて、直線で外を狙ったが進路が取れず馬場の真ん中に立て直してから追い出した。使った上がりは出走馬中のNo.2、伸びていたが勝負圏外。

京都11R
トリコロールブルー
15着・▲
不良馬場でスタミナを要求される展開、「こんな馬場はこなしてくれました。でも距離が長かった感じですね。」と戸崎騎手。関西圏ならあまりイレ込まずに出られる。


☆誌上公開情報☆
東京11R
◎04タイドオーバー
単20%、複80%
馬がレースを覚えてきたようで、前走は後続を寄せ付けない強い競馬。「気性に難しいところがあるけど、前走は3走目で競馬が上手になっていた。今ならスムーズに流れに乗っていけるはずなので、最後にもうひと脚使わせるような競馬をしたい。追い切りも重いウッドでしっかり走ったし、道悪もこなすと思います。」と柴田大騎手。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京01R/単複
[100pt]

◆京都02R/単複
[100pt]

◆東京02R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る