バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/10/25 09:00

10月21~22日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→15500円
今週にご期待ください。

10月14~15日
6レース予想
4レース的中
投資→回収
20000円→19300円
今週にご期待ください。

10月7~9日
9レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→7400円
今週にご期待ください。


ヒット予想レビュー
【土曜】
東京11R
クルーガー【3着】
既にG2を勝っている格上馬、この秋はG1に向かうために賞金を稼ぎたいはず。1年ぶりのレースとなったマイラーズCも、直線で挟まれなければひょっとしていたかも。「本当に良くなったタイミングで戻そう、という意図で休養入り。その甲斐あって、いい筋肉がついてきましたよ。今の体調ならば、勝ち負けを意識できそうです。」と陣営は強気のコメント。

東京12R
ファームフェイス【2着】
4月以来となった前走でも、中団追走から直線は間を割ってしっかりと伸びていた。牡馬相手の昇級戦であの内容なら悪くないし、現級でもすぐにチャンスがありそう。「前走は休み明けでも上手に走っていたし、最後まで伸びてこようとしていた。能力の高い馬だ。」と武豊騎手。4月には後にスパーキングレディCを勝つアンジュデジールを子供扱いしていた。

【日曜】
東京03R
パイオニアバイオ【3着】
夏の新潟でデビューして4着、「センスの凄くいい馬で、乗り味も良かったですよ。でもまだ体が幼くて、追い出すと体が起きてしまう感じでした。これからしっかりしてくれば。」と騎乗した柴田善騎手。そこで0秒4差だったカーボナードがサウジアラビアロイヤルCで3着、未勝利ならすぐ勝ち上がれるレベル。母アニメイトバイオはローズSを勝った活躍馬。

南関東は2歳重賞第2弾・平和賞、例年通り鎌倉記念とこのレースは北海道勢の取捨が馬券の鍵。右回りの門別しか走っていない馬は左回り克服がポイント、調教のペースならスムーズに走れてもいざレースとなるとやはり勝手が違うもの。

平和賞
◎08ヴオロス
○05ドンビー
▲01リンノストーン
★04ジュネスガール
△06シェーンリート
△09レオハイスピード
△03ドリームスイーブル

ヴオロスはここまで【1.2.1.0】の堅実駆け、デビューから2戦はいずれもドンビーの後塵を拝したが夏を越して地力を強化中。「前走は残念だったけど、内容は良かったね。中1週なので、追い切りはサッと。使いながら成長しているし、今年のメンバーなら十分チャンスがあると思うよ。」と陣営。フレンチデピュティ牝馬にサウスヴィグラスの配合は、スプリンター寄りのマイラーというイメージ。
ドンビーの前走は6頭立てのスローペース、タイム云々よりもキッチリと差し切ったことを評価したい。前々走で先着したリコーワルサーは鎌倉記念を制覇、この馬の能力の高さを裏付けている。「前走後も順調、センスがあるしまだ伸びしろも十分。遠征馬に強力な馬はいないので、チャンスだと思う。」と陣営。
リンノストーンは道営からの遠征馬、2勝馬で重賞での善戦歴もある。前走は牝馬重賞とはいえ、1・2着馬はJRAの馬とも互角に渡り合う実力馬。自身マイルも経験済みだし、あとは左回り克服なら。

» 戻る