バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/10/11 09:00

10月7~9日
9レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→7400円
今週にご期待ください。

9月30~10月1日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→23400円
お待たせ、プラス回収達成!

9月23~24日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→4500円
誌上公開情報でスマッシュヒット!

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京01R
イサチルルンルン【2着】
2週前のユイノシンドバッドもそうだったが、竹内厩舎は芝でデビューさせてからダートの可能性を探るパターンが多い。この馬も母が南関東で東京プリンセス賞と関東オークスの2冠を制したテンセイフジで、父がパイロならダート向きの血統。ダート初戦の前走が4着、馬券的にはそこで仕留めたかった。調教師が追い切ると動くのもこの厩舎の攻略法の一つ。

【日曜】
京都03R
ウインイノベーター【3着】
前走はハナを切って見せ場、ゴール前は甘くなったが「ちょっと速かったのでしょうか。ただ、背中の感触は良く、センスのいい馬ですよ。」と前走後の戸崎騎手はやや反省モード。中2週でも攻め強化、牡馬にしてはまだ線が細いが少しずつしっかりしてきたか。半兄カッサイは高知で重賞を勝っていて、母系を見ても先々はダートでもいい仕事ができそうな馬。

南関東は川崎のスパーキングナイターが始まって、今年最初の2歳重賞・鎌倉記念が開催のメイン。

鎌倉記念
◎07ゴールドパテック
○11シェーンリート
▲12リコーワルサー
★09ダモンデ
△06マッドドッグ
△04パパドプロス
△01セイヴェルビット

ゴールドパテックは前々走で不利を受けて敗退したが、前走は不利をはねのけて勝利を掴んだハートの強い馬。ブライアンズタイム牝馬にゴールドアリュールという配合で、ブライアンズタイムの先にはデピュティミニスター。デピュティミニスターが母系に入る名馬は、カネヒキリ・サクセスブロッケン・カジノドライヴに本馬と同じ父を持つゴールドドリーム。
シェーンリートもここまで4戦3勝、ヘニーヒューズ産駒は完成度の高さで勝負する。母の父はディープインパクトで4代母が名牝マックスビューティ、直前は浦和の本馬場まで運んで入念な追い切り。今開催からエンジン全開の御神本騎手の手綱捌きにも注目。
リコーワルサーは新馬戦でクリスタルシルバー(ゴールドジュニアー)を破った素質馬、左回りにもメドが立っていることは道営勢に対するアドバンテージ。「前走は前が詰まったけど、最後の脚は良かった。先々まで期待している馬で左回りは大丈夫、相手は揃っているけどここでどんな競馬をしてくれるか。」と普段は慎重な荒山師も期待を込める。

» 戻る