バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/10/07 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山01R
モリトユウブ
6着・◎
内田博騎手の進言でダートに挑戦、砂を被ることに戸惑いながら3コーナーから追撃開始。勢いがついたところでスペースがなくなり立て直す不利、再び伸びていただけに惜しい。

中山02R
ハガキノハナ
3着・◎
鋭い脚を使って先団を捉えかけたが、坂で脚いろが一緒になってしまう。小柄な牝馬だけに平坦がベターだが、「堅実に走るので、未勝利はすぐに順番が来ます。」と五十嵐冬騎手。

阪神12R
ヴィーナスフローラ
6着・▲
スプリンターズS出走のシュウジと完全に互角に動いて、今すごくデキがいい。スプリンターズSでは鮮やかにインを突いた岩田騎手だが、当レースはスペースが見つからなかった。

【日曜】
阪神01R
ミトノアミーゴ
10着・▲
「背中のいい馬だから走ってくると思います。」と藤岡佑騎手、つきっきりの仕上げで栗東に帰厩後も順調。馬なりで追走していたのに、急に手応えが怪しくなり止まってしまった。

中山10R
クラウンアイリス
1着・◎
パドックから体を大きく見せて、レースではインで脚を溜めて直線勝負。坂下で外へ出し、ラスト1ハロンからグイグイ伸びる。「期待通りの伸び、坂も問題ない。」と内田博騎手。

中山11R
ワンスインナムーン
3着・◎
直線入口で好位勢を振り切った時は「勝った」と思わせたが、レッドファルクスの鬼脚に屈した。この◎と2頭軸は会心の予想だが、レッツゴードンキの無印は痛恨で大魚を逃した。


☆誌上公開情報☆
東京03R
◎01ヒダルマ
単20%、複80%
デビューから掲示板を外していない堅実派、「トモが緩いので、最後はモタれてました。そのあたりが改善されてくれば、走ってきそうです。」と3走前に騎乗した阿部龍騎手。前々走で騎乗した船橋の中野騎手は「他馬に寄られたりするとフワッとしていました。」と気性面の課題を指摘。今回は石川倭騎手とのコンビ、栗東の坂路で鍛えられて上積みは大きい。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京01R/単複
[100pt]

◆東京11R/単複
[100pt]

◆京都12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る