バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/09/30 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
阪神01R
タイセイビスタ
2着・◎
リングハミとレース前までホライゾネット着用は前走と同じパターン、これで落ち着きを保てている。促してハナを切ると道中はマイペース、勝ち馬に早めに交わされても2着確保。

中山03R
アメリカンツイスト
8着・▲
無理に抑えずにハナに並びかけて併走で逃げる形、競り負けたところで気持ちが切れてしまった感じ。「うまく流れに乗れずに、ストレスのかかる競馬になりました。」と田辺騎手。

中山05R
ベリータ
11着・△
バネの良さが評判になった牧場時代は420キロくらいだったので、馬体は順調な成長を見せていた。先団の後ろあたりから置かれてしまい、見せ場も作れず。もう少し時間が必要か。

【日曜】
中山04R
プタハ
11着・△
1週前に阪急杯を勝ったトーキングドラムをアオッて先着を果たした素質馬、よもやの大敗。「走りが安定しないところがあります。」と戸崎騎手、出遅れたにしても見せ場なし。

中山05R
シャープスティーン
4着・◎
「ゴチャついて位置取りが後ろになってしまったのが痛かったですね。よく盛り返してはいますよ。」と戸崎騎手。他馬が動いても脚を溜めて、直線は大外。内容のある競馬だった。

阪神11R
ベストアプローチ
6着・◎
「休み明けでもリラックスして走れていましたし、掛からず乗りやすかったです。直線はスペースがあったし、ジワジワ来てくれているんですけどね。」と岩田騎手。菊花賞の穴馬。


☆誌上公開情報☆
中山04R
◎06アツコ
単20%、複80%
飛越は安定しているし、平地に速い脚がない分勝ち切れないが前走で馬券になったしもう順番待ち。「前走から状態が上向いています。前走は出して行った分だけ外を回される形になってしまい、ロスの多いレースでしたが最後はまた盛り返してくれました。もう少しスムーズなら。」と大江原騎手。「中山は合っている。デキもいい。何とかしたい。」と竹内師。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山01R/単複
[100pt]

◆中山02R/単複
[100pt]

◆阪神12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る