バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/09/13 09:00

9月9~10日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→4500円
今週はプレミアム情報を休載します。

9月2~3日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→3600円
今週にご期待ください。

8月26~27日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円
誌上公開情報で6番人気をズバリ!


ヒット予想レビュー
【土曜】
阪神01R
タイセイビスタ【3着】
単勝09 2000円
「馬っ気を出していた初戦よりおとなしかったけど、まだ走る方に気が向いていません。いい背中をしているので、競馬を使いながらもう少し集中して走れるようになれば。」と松若騎手。坂路からコース追いに変えて来たし、シンボリクリスエス産駒ならダート替わりでも大丈夫。馬具を工夫した効果は見られたし、先行すればバテない強みを活かし切れるはず。

【日曜】
☆誌上公開情報☆
中山02R
ランリーナ【1着】
デビューから2戦は堅実に走って掲示板を確保、デビュー戦は差して前走は先行策と操縦性も高い馬。「前走は意識的に前に行ったんですけど、勝ち馬が来た時に抵抗できませんでした。もうひとつでした。」と吉田豊騎手、竹内師も「前走は位置を取りにいった分、終いが甘くなった。今回はジックリと乗ってもらうつもり。」と待機策で決め手を引き出す作戦。

南関東も夏競馬が終わって今週から通常モード、大井競馬ではトリプル馬単でメガ配当が飛び出して大いに盛り上がっている。開催のメインは長距離重賞・東京記念。

東京記念
◎01カツゲキキトキト
○05ユーロビート
▲13キングニミッツ
★16ドラゴンエアル
△15サブノクロヒョウ
△04バルダッサーレ

カツゲキキトキトは地方馬の宿命で千四から二五まで幅広い距離を使われているが、本質的には園田二四の六甲盃と笠松二五のオグリキャップ記念を制したステイヤー。名古屋二五では名古屋グランプリ3着、大井では2度走ってジャパンダートダービー6着→黒潮盃2着と好相性。古馬になってからはダートグレード3着→4着→3着、成長力も申し分なし。
ユーロビートは賞金レベルが高いJRA→南関東を渡り歩き、適距離だけを狙って使えるのが強み。転入後はダートグレードで3回馬券になっており、カツゲキキトキトとは実績からは互角。東京記念は2回走って2着→1着と得意の舞台設定、コース適性ではこちらが上という見立ても可能で逆転候補の一番手。
キングニミッツは五十嵐冬騎手を背に道営の三冠レースを皆勤して、3着→2着→3着と大善戦。直後にはJRA札幌の芝二千に挑戦して3着→5着に頑張って、二千以上では芝ダートを問わず掲示板を外したことはない。現在6戦連続で連対中と絶好調、石崎駿騎手との相性も抜群で56キロを生かしての一発逆転ならこの馬。
3頭に共通するのはキングマンボの血、芝ダートを問わず距離克服には欠かせない血統。カツゲキキトキトは母の父キングカメハメハの父として、ユーロビートは父スズカマンボの母の父として、キングニミッツは自身の母の父としてキングマンボを持っている。印は回らなかったが、ストゥデイムの父ルースリンド(東京記念1着→1着→2着)はエルコンドルパサー→キングマンボの父系。

» 戻る