バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/09/09 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
小倉06R
アバルラータ
2着・◎
小倉滞在と直前を4Fからに留めたことで馬体はどうにかキープ、前走の轍を踏まじと先行策で勝ちに出る競馬。一旦は抜け出したが、ラストは僅かに遅れた。次がラストチャンス。

小倉09R
エスペランサリュウ
11着・△
叩き3戦目で直前は猛稽古、輸送があったのにプラス6キロは飼葉喰いが良すぎるからか。ベストより10キロは重い体、行きっぷりがイマイチで3コーナーからムチが入っていた。

札幌11R
シスターフラッグ
4着・◎
今回は発馬を決めて、中団のインに構えたが被せられるのを嫌って外へ。それでも出し切れずに直線は馬群の中、怯まずよく伸びたがダブルシャープに勢いよく来られて競り負けた。

【日曜】
小倉01R
モンサンフィエール
10着・▲
デビュー戦は揉まれても平気だったが、今回は向正面から追い通し。ついて回るのが精一杯で流れ込むのがやっと。性格の素直さと乗り味の良さがセールスポイント、巻き返し注意。

小倉05R
ボリウッド
4着・◎
「まだ体に余裕がある現状です。最後まで息が保ってくれれば。」という陣営のコメント通り、いいスピードを見せて先行したがラストで甘くなった。次走は上積みが大きいと見た。

新潟11R
トーセンバジル
7着・◎
前日の札幌2歳Sでも同じだったが、今の岩田騎手はイン突きではなく外を回す競馬を選ぶ。前半が流れて全体時計も速かったが、大外から最速上がりで0秒2差まで迫っていた。


☆誌上公開情報☆
阪神04R
◎05ペプチドボンバー
単20%、複80%
デビュー戦は京都、よく追い込んで及第点の内容。その後函館→門別と転戦したが大きい着順と着差が続いて、ラストチャンスのここへ。「トモが甘く、小回りだとスピードに乗る前にコーナー。コース替わりに期待だね。」と陣営、函館ではコーナーを膨れ気味に回っていたし広いコースの方がスムーズ。▲3キロ減の見習い騎手を背に、一気の差し切りを狙う。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆阪神01R/単複
[100pt]

◆中山02R/単複
[100pt]

◆中山11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る