バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/09/02 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
小倉02R
キタサンタイドー
4着・△
前走は前が開かず「開いていれば突き抜けていた。」とホワイト騎手、今回は先行して勝ちに出た。テイエムリボーに被せられると手応えが怪しくなり、直線で一杯になってしまう。

札幌04R
ピエナトビーズ
9着・×
ダッシュがつかず後方から、どのみち控えるにしても小回りでは致命的。二千→千二の前走は最速上がりをマーク、脚力は証明済み。千五で切れなかったのは、短距離馬だったかも。

札幌12R
モルゲンロート
5着・◎
パドックは1人で曳かれていて、2人で曳かれていた前走より落ち着いて好気配。掛かり加減だったにしても動き出しが早く、前走と同じパターンでラストは脚が上がってしまった。

【日曜】
新潟04R
ミスターロマンス
8着・×
負けるときはタイムオーバーまで大負け、被さられると常識に掛かったレースができない。今回は大外枠でまともなレースができたが、3歳未勝利は時間切れ。未勝利交流なら一発。

札幌05R
フレネシー
5着・◎
オルフェーヴル産駒でジェルミナルの半弟、千葉トレーニングセールで1836万円の値がついた馬。仕上がりは良かったが、距離不足なのか反応がイマイチ。千四か千六なら好勝負。

札幌07R
プログレスシチー
8着・◎
一度使われて前進気勢が出たのか、掛かり加減で外を追走。更に外からユラノトに被さられると手応えが怪しくなり、直線は伸びずバテず。もう少し溜めて末を伸ばす形ならやれる。


☆誌上公開情報☆
新潟12R
◎01ヒラボクメジャー
単20%、複80%
昇級後は大きな着差が続いていたが、前走で芝に起用して0秒6差に健闘。しかし竹内師は「前走はブリンカー着用の効果があった。デキはいいし、ダートに戻し集中して走ってくれれば。」とむしろブリンカーの効果を評価。初勝利の際もなかなか前を追い抜こうとしなかったし、気性面に若さを抱えている現状。最内枠で勝ってはいるが、包まれない方がいい。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆小倉06R/単複
[100pt]

◆小倉09R/単複
[100pt]

◆札幌11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る