バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/08/19 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
札幌06R
コンフォルツァ
14着・△
前回は出遅れて仕掛けたらガツンと掛かって制御不能、今回はブリンカーを外して芝に戻した。発馬も決まって折り合っての先行だったが、直線では全く伸びずアッサリと後退した。

小倉06R
シゲルジャッカル
9着・◎
山口勲騎手の継続騎乗で期待したが、今回はゲートを出られずに大出遅れ。この馬なりに伸びては来たが、度外視してもう一度狙いたい。使った上がりはこの馬だけ33秒台の最速。

小倉10R
スリーマキシマム
5着・▲
ハナを切ったが、ヤマニンエルフィンに突かれて5F通過が58秒7のハイペース。一旦は後続を突き放したが、脚が上がった。「力はあるが、今日はペースが速かった。」と幸騎手。

【日曜】
新潟03R
スパイラルダイブ
2着・◎
発馬で後手を踏んで、中団からの競馬。直線ではスペースがなくなって、外に立て直す不利も。「あまり稽古で攻め込めないので、現状を維持しながら次走を目指します。」と陣営。

新潟06R
アシャカデッシュ
4着・◎
ゲートの出は一番良かったが、道中は好位のインで折り合った。直線も渋太く脚を使った。「道中は馬群の中で上手に走っていました。頑張っています。」と津村騎手。好センス。


新潟11R
ヤングマンパワー
4着・△
16キロ増えたが好馬体、中団の外目で宥めつつ。直線はジリジリと差を詰めていたが、シャドーロールを着けているだけあって頭が高くなっていた。夏場も平坦もピッタリの馬。

今週はプレミアム情報を休載します。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る