バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/08/05 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
新潟02R
ウメタロウ
7着・◎
ボコッと出遅れたが、すぐに中団まで押し上げた。終始外を回らされる展開で、コーナーで置かれたが直線で盛り返してきた。「行き脚がついたし、頑張っています。」と岩部騎手。

小倉03R
シゲルジャッカル
5着・◎
マイナス10キロは絞れたもの、速いペースを追いかけて勝負処から追い通しだったが渋太く粘った。「いいスピードを持っているが、まだ粗削り。これからの馬。」と山口勲騎手。

札幌06R
ヒミノブリランテ
6着・▲
初ブリンカーも、押しても行けずにいつも通り後方から。向正面でムチが入りながら、直線は目立つ伸び。「返し馬は良かったのに、レースではハミを取らなくて。」と国分恭騎手。

【日曜】
札幌03R
ベイローレル
7着・◎
デビュー戦はレースを分かっておらず、それでも直線では凄い脚で5着。前走は先行したが早々に手応えが怪しくなったので、今回は差しに徹して欲しかったのに同じ競馬で敗退。

新潟07R
ヘルデンレーベン
2着・◎
マイナス14キロは絞れたもの、出遅れたが直線は一完歩ごとに差を詰めてあと二完歩で差し切れていた。「しっかり伸びてくれました。ダートも合っていますね。」と吉田豊騎手。

新潟09R
ショウナンアエラ
5着・◎
馬込みでなんとか折り合って、促しつつ直線へ。少し踏み遅れた分、直線は進路ががなくブレーキ。「両側から挟まれた。脚があっただけにもったいなかったです。」と北村宏騎手。


☆誌上公開情報☆
新潟11R
◎10スミレ
単20%、複80%
年明け2戦で全く動けず再放牧、立て直した効果もあってこの中間は好気配。「休養前の前走は疲れもあったし、気持ちの面ももうひとつだった。ブリンカーを着用した効果があって、走る気が出たのはいい傾向。準オープンなら楽しみ。」と陣営。ここで人気を背負うエイシンバランサー、TCK女王盃→エンプレス杯を勝ったワンミリオンスに完勝した素質馬。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆小倉06R/単複
[100pt]

◆札幌09R/単複
[100pt]

◆新潟09R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る