バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/07/25 09:00

7月22~23日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→10800円
今週にご期待ください。

7月15~16日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→17900円
今週にご期待ください。

7月8~9日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→14800円
今週にご期待ください。


ヒット予想レビュー
【日曜】
中京07R
アロマドゥルセ【3着】
「前々走で乗った時はスタートが悪かった。スローになって向正面から早目に動いたけど、ラストはしっかり伸びた。能力は高い。」とミルコがこの馬の素質を認めている。追い切りは抜群の行きっぷりで先着、毛ヅヤが冴えて馬体も引き続きいい。土曜にも時計になるところを乗って、「間隔をしっかり取っているので、引き続きいい状態で臨めるよ。」と陣営。

函館09R
モルゲンロート【2着】
1000万下でも徐々にクラス慣れを感じさせていただけに、「降級すれば力上位。」という陣営の見立てに乗る。「コントロールが難しく、自分のリズムで走れないと脆い。」と陣営が危惧して、函館に来てからは松岡騎手がつきっきりでコンタクトを取って来た。それだけに土曜の落馬負傷→騎手変更は歓迎材料ではないが、好枠から主導権を握れそうな顔ぶれ。

南関東は今日が船橋競馬の4日目(最終日)、開催メインは習志野きらっとスプリント。明日は大井競馬の初日で、サンタアニタトロフィーが組まれている。

習志野きらっとスプリント
◎06ブルドッグボス
○10スアデラ
▲04ニシノラピート
★02フラットライナーズ
△01ワディ
△09シゲルカガ

ブルドッグボスは転入初戦、5頭いるJRAからの転入馬の中では一番鮮度がいい5歳馬。昨年は交流重賞で2度の2着があり、地方限定重賞なら力が上の見立て。レース間隔は3ヶ月空いているが、浦和の本馬場に運んでの調整を重ねて仕上げに抜かりはない。
スアデラは南関東の牝馬クラシックで結果を出せず、短距離戦に矛先を向けてスピード能力が開花。「ここを目標にしっかり乗り込めている。追い切りの手応えは楽だったし、時計が出過ぎた反動もないはず。距離は歓迎だし、この相手でも楽しみ。」と佐藤裕師。
ニシノラピートは交流重賞で厚い壁に跳ね返されたが、地方限定重賞なら力の差はない。3コーナーから前に取りつく脚が速く、インをロスなく捌ける稀有な牝馬。シゲルカガにフラットライナーズとタイセイバンデットが絡む展開なら、この馬の差しが届くかも。

サンタアニタトロフィー
◎13ムサシキングオー
○14セイスコーピオン
▲10グレナディアーズ
★09トーセンハルカゼ
△01ゴーディー
△03コンドルダンス
△15エイシンヴァラー

ムサシキングオーの前走京成盃グランドマイラーズは、勝ったかの場面を作る大健闘で古豪健在をアピール。重賞タイトルは和田騎手がケガで長期離脱中に笹川騎手の手綱であげたもの、10勝をプレゼントしてくれたベストパートナーに初タイトルで恩返しのチャンス。
セイスコーピオンは暮れのオープンで一本人気を裏切ったが、転入から3連勝後の当時はピークアウトしていただけ。休みを挟んでここが叩き3戦目の走り頃で、「前走は完調手前でも、悪い内容ではなかった。攻めを強化できて、いい頃のデキに戻りつつある。」と陣営。
グレナディアーズは転入初戦の京成盃グランドマイラーズで、2番人気で大敗。「環境の変化に慣れてきて、上積みが見込める。ムラでテンションが上がりやすい馬だが、ポテンシャルは高いのでうまくスイッチが入れば。」と陣営。5勝を挙げた得意の右回りで一変注意。

» 戻る