バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/07/08 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
函館04R
コンフォルツァ
13着・△
連闘で前走10キロ増えた体を絞って、ブリンカー着用で気合乗りも上々で2人引き。出負けして焦った鞍上が気合いをつけると、ガツンとハミを取って制御不能。全く競馬にならず。

函館06R
ピエナトビーズ
6着・△
発馬を決めて枠なりに外を追走、最後のひと踏ん張りが利かず。「いい位置につけたが、急に手応えが怪しくなった。距離延長で正攻法の競馬はキツかったのかも。」と藤岡康騎手。

函館12R
ラディウス
4着・◎
発馬で後手を踏んで後方から、外から一気に進出してまとめて交わす勢い。ところがラスト100mでアラアラ、「スタートが良くなくて、後手後手に回ってしまった。」と浜中騎手。

【日曜】
中京07R
ワタシノロザリオ
11着・▲
前走は出遅れながら、自分で動いて行って見せ場を作った。今回も出遅れて、ジッと脚を溜めて乗ったが伸びはひと息。自分で動いて行った方がいいタイプ、初勝利もマクりだった。

中京09R
サトノリュウガ
8着・◎
テンからズブさを見せ、勝負処から進路を探しつつ最後は詰まっていた。「ゴール前でグッと伸びそうなところがあったけど、進路がなかった。もっと走れそうな馬。」と武豊騎手。

中京10R
アナザーバージョン
5着・▲
ブリンカーからチークピーシズに変えて、ハミもリングビットに。馬具の工夫もあって今回は真面目に走ったが、前残りの馬場と展開ではここまで。「力差はないよ。」と大野騎手。

☆誌上公開情報☆
福島04R
◎02コージェント
単20%、複80%
昇級初戦は後手を踏んで自分の競馬ができず、思わぬ大敗に終わった。「前々走はスピードが違う感じで、楽な逃げ切り。前走はゲートで遅れてしまって、馬群からは離されずに追走できんですが、追ってからが案外でした。」と浜野谷騎手。竹内師は「前走は出遅れがすべて。ここ目標に仕上がりは良好。前、前でスムーズに流れに乗れば。」と巻き返しを誓う。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆函館03R/単複
[100pt]

◆福島07R/単複
[100pt]

◆福島11R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る