バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/07/01 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
函館07R
ワカコマタイヨウ
1着・◎
大井でもスピード生かす形で2戦2勝、マイルでは差しに回っていたが千二では小細工なしの先行策。大外枠から出て早めに先頭に立つと、最後は少し脚色が鈍りながらも押し切った。

【日曜】
東京03R
ミスターロマンス
13着・▲
テンから押して先頭を見ながらインの3番手、少し掛かり気味で早々に手応えが怪しくなってしまった。ダートではいいスピードを見せているので、落ち着きが出てくれば通用する。

函館06R
コンフォルツァ
12着・△
デビュー戦は一旦下がって盛り返す脚を見せた。11日→14日と美浦で併せ馬、仕上げてから輸送。プラス10キロは重かったし、出遅れて流れに乗れなかったにしても案外だった。

東京06R
ブロードアリュール
1着・◎
後方から行って、残り400mで前を射程圏に入れると追い出しを待つ余裕。追われてスパッと切れた脚はやはり母・ブロードアピール譲り。短距離からマイルなら芝でも出世しそう。

阪神10R
ディープミタカ
6着・◎
出遅れて後方からの競馬、前回の轍は踏まじと自ら動いて行った。早めに押し上げた分失速したが、発馬五分で中団あたりを追走できればこの馬の決め手が生きる。再度浜中騎手で。

阪神11R
ミッキーロケット
6着・△
力負けのひと言。予報ほど降らず稍重、発馬は五分に出て馬場のいい所を選ぶように2頭分外へ。いい位置で追走したが伸びず、「道中から内へササってしまった。」と和田騎手。


☆誌上公開情報☆
福島01R
◎11ランリーナ
単20%、複80%
2歳馬を順調にデビューさせている竹内厩舎、この馬は初戦が好内容でいきなり勝ち上がるチャンス。「前走は初めての競馬でフワフワと走っていました。もともと前向きな馬で癖もないので、今回はもっとハミを取ると思います。」と吉田豊騎手。竹内師も「 初戦は序盤はハミを取らなかったが、終いは外からいい伸び。流れに乗れれば上位へ。」と自信の鞍。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆函館04R/単複
[100pt]

◆函館06R/単複
[100pt]

◆函館12R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る