バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/06/28 09:00

6月24~25日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→30100円
土日ともに勝負レースをズバリ、プラス回収!

6月17~18日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円
今週にご期待ください。

6月10~11日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
函館07R
ワカコマタイヨウ【1着】
大井2戦2勝でJRAへ、デビュー戦で退けたセイファルコンは後にハイセイコー記念で2着。当時マークした時計はハイセイコー記念1着馬ミサイルマンの2戦目の時計を0秒2上回る。南関東に残っていれば重賞で勝ち負けしていた素質馬、12番人気の前走も◎を打って4着、今回は人気的にはバレてしまったが牝馬同士なら狙って損はない。揉まれない外枠もいい。

【日曜】
東京06R
ブロードアリュール【1着】
デビュー戦は中山千二、勝ち馬を0秒7上回る上がりをマークしたが届かず。「走る馬。今日は砂を被ってブレーキをかけていた。大外に出してからは凄く伸びてくれたし、距離はこれくらいが合っていますよ。」とルメール騎手。ゴールドアリュール産駒だが、母ブロードアピールのスプリント適性が色濃く出ている。母はダート千四で重賞を3つも勝っている。

☆誌上公開情報☆
東京08R
◎08スマートエレメンツ【2着】
昨日のプレミアム情報は1戦必勝でズバリ、今日の宝塚記念にいい流れで繋ぎたい。この馬はダートを中心に使われて来たが、前走後に福永騎手が芝への挑戦を進言。陣営も「芝の経験はデビュー戦と重賞だけ。福永騎手の進言もあって今回はもう一度芝を試す。変わり身があっていい。」と勝算あり。一週前→日曜→直前としっかりと乗られ、いいデキをキープ。


南関東は春の大一番・帝王賞、コパノリッキーが回避したがメンバーは豪華。大井二千のチャピオンコースで、当代のスターホースが覇を競う。

帝王賞
◎06アポロケンタッキー
○02アウォーディー
▲10クリソライト
★15サウンドトゥルー
△07オールブラッシュ
△11ゴールドドリーム
△08ウマノジョー

アポロケンタッキーはドバイワールドカップに挑戦して9着、世界の壁に阻まれた格好だが国内戦ならもちろん主役。同じ舞台で戦った東京大賞典はライバル・アウォーディーを見る位置から、最速上がり36秒1をマークしての抜け出し。5F通過64秒8の超スローからこの馬の決め手を引き出した内田博騎手の腕が光った一戦、今回は東京大賞典でペースを作ったコパノリッキーが不在でケイティブレイブの逃げ。再度のスローなら最有力。
アウォーディーは武豊が鞍上、宝塚記念のキタサンブラックでは一敗地にまみれたがまだこの男を中心に競馬は回っている。ケイティブレイブは福永、クリソライトは戸崎(コパノリッキーは森泰斗騎手を予定していたが人馬ともにケガで回避)に回してこの馬とのコンビ。ドバイワールドカップではアポロケンタッキーに先着したが、リベンジを果たすにはVゴールで決めたいところ。超スローなら途中からハナを奪ってのロングスパートもあり得る。
クリソライトはダイオライト記念を早め先頭で圧勝したかと思うと、平安Sはしんがりから追い込んで2着。揉まれなければ力発揮に支障はなく、外に速い馬がいない枠の並びは好都合。戸崎騎手の手腕が問われる一戦。

» 戻る