バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/06/10 09:00

先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
阪神06R
ビートイット
16着・△
好位で流れに乗ったが、勝負処からは後退する一方。結局はしんがり負け、去勢効果は判然としなかった。「ポテンシャルの高い馬だと思うし、もっとやれていい筈。」と福永騎手。

東京06R
ピエスドール
9着・△
16キロ減らし細く映ったし、追われてからジリジリとしか脚を使えなかった。接触の不利は脚がなくなってから、「馬体減で、最後は踏ん張り切れませんでした。」と戸崎騎手。

東京09R
ビービーアルボーレ
12着・△
「実戦で攻め馬の良さを出せないから、今回はハミを換えて芝へ。状態はいいのでキッカケを。」と陣営、昨夏芝を使った時にはいいスピードを見せたが今回は中団からジリジリに。

【日曜】
東京04R
メロディーオブラブ
16着・△
陣営が乗り味の良さを感じていて、しかも坂路で攻め強化。アンドリエッテの全妹という血統の良さがまだ生きていないが、やがては走ってくる馬。しかしまずは発馬の上達が課題。


東京10R
ロワアブソリュー
1着・◎
スタートを決めて2番手から、直線でもただ一頭抑えたまま坂を上がって大楽勝。1600万下で57キロを背負って好勝負していた馬、トップハンデでも57.5キロならば問題なかった。

東京11R
ビューティーオンリー
6着・×
終始被せられて身動きのとれない窮屈なレース、直線入り口で前が開くとジリジリと伸びたが瞬発力の差が出た。全体時計もかなり速くて、最後の最後で伸び負けしてしまった感じ。


☆誌上公開情報☆
東京12R
◎18ガーネットバローズ
単20%、複80%
追い切りでは体を大きく使って躍動感溢れる伸び脚を披露、ひと息入れたことで本来の動きを取り戻してきた感じ。二千で勝ち上がって以降も中距離路線だったが、ファルブラヴ産駒なら短距離を試す価値はある。日曜には木幡巧騎手を背に追い切り並みの時計をマーク、デキの良さは保証できる。動き出しを狙うのが高配当ゲットの秘訣、距離短縮に望みを託す。


◇プレミアム情報◇
今週は土曜5000円、日曜15000円の資金配分とします。
(バラ売り提供)
◆阪神02R/単複
[100pt]

◆東京07R/単複
[100pt]

レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る