バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/06/08 09:00

6月3~4日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→6700円
今週にご期待ください。

5月27~28日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→15770円
ダービー本線的中!


5月20~21日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→4500円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【日曜】
東京10R
ロワアブソリュー【1着】
「前走はもう少しペースが流れてほしかった。直線で進路がなくなったけど、前が開いてからはよく伸びてくれたので。積極的にゲートを出るタイプではないけれど、本当にいい馬ですよ。」と戸崎騎手。3歳春は重賞路線で好走していた馬、「休み明けでいい競馬をしてくれた。テンションの高さを考慮して少し間を開けて降級のここへ、状態はいい。」と陣営。

南関東は梅雨入り直前、東京ダービーは何とかいい馬場でやれそうなのは何より。羽田盃は上位2頭が後続を離してのデッドヒート、別路線組との比較が予想の軸だが目数をを思い切ってみた。

東京ダービー
◎11キャプテンキング
○13ヒガシウィルウィン
▲16ポッドルイージ
★06ブラウンレガート
△14ミサイルマン
△09クラキングス

キャプテンキングはJRA2勝でオープン5着、差す競馬をしていた馬が羽田盃では一転して先行策。走りを見ると1F延長を苦にするとは思えないが、ファスリエフ産駒はスプリンター寄りのマイラーが多いのも事実。折り合いに難があるタイプではないだけに、純粋なスタミナが問われるレース。
ヒガシウィルウィンはサウスヴィグラス産駒、こちらも産駒にスプリンター寄りのマイラーが多い。母の父はキャプテンキングと同じブライアンズタイム、距離克服の鍵は母系のスタミナ。関東オークスを勝ったタイニーダンサーは叔母にあたり、父は同じくサウスヴィグラス。二千はこなす。
ポッドルイージは同じ舞台のトライアルを勝ってここへ、前走は千四を勝った直後だっただけに価値ある1勝。「前走は急仕上げだった。叩いて良くなっているけど、まだキャリアが浅いからね。スンナリ行ければいいんだが、揉まれるとどうだろうか。」と陣営、大外枠は福音かも。特注にブラウンレガート、有力馬が外枠を引く中で3枠6倍を引き当てた。帝王賞のボンネビルレコードで見せた鮮やかなイン突きで、的場文騎手の大願成就のシーンも。

» 戻る