バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/05/20 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都04R
ホッコーカゲムシャ
2着・◎
デビュー戦から勝ち負けのレベルに達していた馬、 最後は少し外に切れてしまいデビュー勝ちは逃したが今回は必勝態勢。稽古も動いて勝ち切れるかと思ったが、相手が悪かった。

東京09R
グローリーハンター
5着・◎
こちらは鮮やかにデビュー勝ちを決めて、なおかつ東京替わりが大きくプラスに働くキャラクター。確かに発馬もひと息だったが、直線で二度も前に入られて立て直す不利が響いた。

新潟09R
ウォークロニクル
3着・◎
中団の外でスムーズなレース、4コーナーの手応えも十分で外からまとめて差し切るかに見えた。自身もしっかりと伸びたが、上位2頭が最後に盛り返す強さを見せて惜敗。次も◎。

【日曜】
東京05R
ペイシャボム
5着・◎
馬っぷりはここでも上位、発馬を決めて離れた2番手から。自分で動く苦しい展開になって、最後は直線で脱落。「追いかけ過ぎないように乗ったんだけどね。」と江田照騎手。

東京06R
アルミレーナ
1着・△
スタートで後手、慌てずジックリ乗って直線は大外へ。最速上がりを繰り出して、先に抜け出した馬を捉え切る。「いいリズムで運べて、外からグイッと伸びました。」と戸崎騎手。

東京11R
ジュールポレール
3着・▲
昨秋から12キロ減って仕上がり切った馬体、この馬の切れを生かすには良かったがこれ以上の上積みはなさそう。「強くなっていることが確信できた。」と幸騎手、立て直して。

☆誌上公開情報☆
東京02R
◎14ニシノキスミー
単20%、複80%
先週はレッドコマチが勝って、厩舎に勢いが出てきた。ニシノキスミーは馬に活気が戻り、追い切りも抑えるのに必死な手応え。毛ヅヤも良化して間違いなく前走以上の状態、「前走は軽い馬場で勝ちにいった分、脚を使えなかった。良馬場で。」と竹内師。新潟07Rのラブターボも、「中1週だが体調は更に上向き、流れに乗れればチャンス十分。」と好ムード。

◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都05R/単複
[100pt]

◆新潟06R/単複
[100pt]

◆京都10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る