バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/05/17 09:00

5月13~14日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→26000円
コツコツ当てて、プラス回収達成!

5月6~7日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→3800円
今週にご期待ください。

4月29~30日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→9500円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
京都04R
ホッコーカゲムシャ【2着】
デビュー前から馬場がかなり重くなった坂路で、ブレのないフォームで豪快に伸びていた。併せ馬でも先着続き、予想通り既走馬相手のでも即通用だった。直線に向いて持ったままで前に並んだ時は、勝ったかの様相。最後は外に切れてしまい後れを取ったが、「初戦でスピードのあるところを見せてくれたし、今週の稽古も良かった。楽しみ。」と陣営も意欲的。

新潟09R
ウォークロニクル【3着】
「勢いに乗ったところでカットされたのが痛かったですね。ムラっぽい面はありますが、このクラスなら普通に回ってくればチャンスはあるでしょう。」と前走後の木幡初騎手。陣営も「前走は直線で寄られる不利。まともなら2着はあった。1200メートルのあとだから今回はもっと楽に流れに乗れるはず。」と巻き返しを狙う。直前も追走→同入で好気配。

☆誌上公開情報☆
京都10R
ショウナンマッシブ【3着】
「しっかりと反応してくれて最後もいい脚、上のクラスでも通用する器。」とシュタルケ騎手、「最後は余裕があったくらい強かった。伸びしろを残した馬だし、オープンでも楽しみです。」と吉田隼騎手。「前走は千四で掛かってしまった。距離短縮は歓迎なので、今回は上手に立ち回ってくれそう。もう一度期待したい。」と陣う営、千二ならここでも通用の器。

【日曜】
東京06R
アルミレーナ【1着】
「直線で前が壁になってしまいました。外に持ち出しながらになりましたし、坂を上がるあたりでエンジンがかかりました。そこがスムーズならばもっとやれていたと思います。」と前走後の柴山騎手。「前走は脚を余していた。この距離がどうかだが、状態面の上積みは見込める。」と陣営、国枝厩舎が戸崎騎手に依頼するのは紛れもなく「本気モード」の時だ。


南関東は初夏の気候、5月の後半は古馬の重賞レースが続く。帝王賞という大目標を見据えて、マイルから中距離の路線が熱い。川崎競馬の開催メインは川崎マイラーズ、もうすぐ7000勝ジョッキーとなる的場文男騎手も参戦する注目のレース

川崎マイラーズ
◎06セイスコーピオン
○03タイムズアロー
▲02タマモホルン
★10プリンセスバリュー
△12ジャーニーマン
△01リアライズリンクス
△11ジャルディーノ

セイスコーピオンは暮れのオープンで人気を裏切ったが、この時は重賞を連勝した後で既にピークアウトした状態だった。厳寒期を立て直しに当ててここから始動、陣営のコメント通りいきなりエンジン全開とは行くまいがこのメンバーなら足りるはず。
タイムズアローは9歳馬、浦和千五のゴールドCと大井千四のフジノウェーブ記念でともに2着。千六ならスピード面で足りるし、全8勝のうち休み明けで4勝と久々を苦にしない。陣営も「ここに向けて順調に乗り込めているし、仕上がりは満足のいくもの。」と好ムード。
タマモホルンは好枠をゲット、僚馬リアライズリンクスとは話がついているはず。おそらくは短めの距離を使ってきたあちらを行かせて、長めの距離を使ってきたこちらが番手か。揉まれず追走ならハナには拘らず、展開利を生かすシーンも。

» 戻る