バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/05/13 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京01R
オーバーレイ
9着・◎
「背中のいい馬ですよ。」と陣営、追い切りにも横山典が跨ってきたので期待の大きさがわかる。祖母はヒシアマゾン、名牝は直仔が不振であっても孫に大物が出ることがよくある。

新潟05R
ラヴィソント
3着・◎
今回は人気の盲点にっていたが、馬場の真ん中から確かな伸びを見せて3着。勝ち切るだけの力はあるので、少し展開が向けば突き抜けてくるはず。次走は人気しそうだが、好勝負。

京都11R
サトノリュウガ
4着・◎
休み明けの分なのか、勝負処での反応がイマイチだった。それでも外を回して最後に脚を使えていて、叩かれた次は前進必至。福寿草特別のようにインを突ける気性面の強さもある。

【日曜】
新潟01R
ミナミカゼ
8着・▲
先行策で切れる脚が使えない弱みをカバーしようと、今回はダートに起用された。いい感じで行っていたところを向正面でマクられて、インから出るに出られずに退がってしまった。

東京11R
ボンセルヴィーソ
3着・▲
好枠から注文通りの逃げ、やはり東京の直線は長かったがよく粘って複勝圏を確保。鞍上の絶妙なペース判断も奏功。詰めの甘さを解消して、「最強の1勝馬」の称号を返上したい。

東京11R
アナザーバージョン
12着・△
前走は中山千二で好走、再ブリンカーで集中力もアップしていた。それだけにホームコースと言っていい東京で、ここまで崩れるとは想像できなかった。揉まれ込んで、戦意を喪失。

☆誌上公開情報☆
京都10R
◎03ショウナンマッシブ
単20%、複80%
「しっかりと反応してくれて最後もいい脚、上のクラスでも通用する器。」とシュタルケ騎手、「最後は余裕があったくらい強かった。伸びしろを残した馬だし、オープンでも楽しみです。」と吉田隼騎手。「前走は千四で掛かってしまった。距離短縮は歓迎なので、今回は上手に立ち回ってくれそう。もう一度期待したい。」と陣営、千二ならここでも通用の器。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆京都04R/単複
[100pt]

◆新潟09R/単複
[100pt]

◆東京09R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る