バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/05/06 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
東京01R
マースチェル
2着・◎
小柄の牝馬だけに馬体増は好材料、1着馬を行かせて番手からの競馬。捕まえに行って直線は逆に振り切られたが、ハイペースを追いかけたが後続には抜かせなかった。次走確勝級。

新潟09R
ラスカルグレイ
9着・▲
前走は控える競馬でサッパリ、ブリンカーを着けた今回はハナを狙った。しかし大外枠では好発を切っても3番手がやっと、追われてから一瞬だけ伸びかかって一杯に。ハナで一変。

新潟10R
ブレイヴバローズ
3着・◎
中団の外に付けると、そのまま外を回って直線勝負。伸びてはいたが、決め手で見劣った。「凄く乗り味がいいです。リズム良く走れましたが、決め手勝負になって。」と菱田騎手。

【日曜】
京都03R
レッドルドラ
4着・◎
出遅れ、距離が忙しいのか二の脚も鈍く後方から。向正面からはスムーズに外目を追い上げて、直線でも伸び脚を見せていた。千二は少し忙しかったが、千四なら勝てる力がある馬。

東京05R
ジュンマシュウ
16着・△
「背中はいいし、レースぶりも悪くなかったです。」と大野騎手、使い込まれての上積みを見込んだがレースぶりは悪化。陣営は「もう少し前で運びたい。」と言っていたが行けず。

京都11R
サトノダイヤモンド
3着・◎
父ディープインパクトのレコードを更新、しかし父を超えた先にはその全兄ブラックタイドと宿敵ハーツクライの産駒がいた。記録上最速上がりだが、ゴール前は突き放される完敗。


☆誌上公開情報☆
東京03R
◎04タイキビルダー
単20%、複80%
デビューして2戦は3秒以上離された完敗で、ここは2ヶ月半の休み明け。カラ人気は必至だろうが、陣営は「今回は距離を短縮して、ワンターンの舞台で終いを伸ばすような競馬を。背中の感触はいい馬だし、変わり身を期待したい。」と意欲的。この時期の未勝利はキャリアが浅い馬の変わり身が穴馬券に繋がるし、動き出しを捕まえるのが高配当ゲットの要諦。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京01R/単複
[100pt]

◆新潟05R/単複
[100pt]

◆京都11R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る