バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/04/29 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
京都02R
ベイローレル
10着・▲
デビュー戦は追い込んで5着、直線では凄い脚を使っていた。今回は楽に先行5頭の後ろにつけたが、早々に手応えが怪しくなって直線は伸びずバテずの流れ込み。差しに徹すれば。

東京03R
サーデューク
3着・◎
発馬が決まって先行策、我慢させながら不利もなくスムーズなレース。久々のためスパッとは切れなかったが、持ち時計は詰めた。「東京開催中にチャンスが来る。」と内田博騎手。

京都10R
ショウナンマッシブ
8着・▲
いい手応えで2着馬を見る位置で道中を過ごし、勝負処から気合を入れるが口向きが悪くなって勝ち馬と接触。すぐに立て直したが、そこからはジリジリ。気性面の成長が待たれる。

【日曜】
京都03R
ホッコーカゲムシャ
3着・◎
返し馬から好気配、発馬後もスッと勢いがついて好位へ。直線に向いて持ったままで前に並んだ時は、勝ったかの様相。最後は外に切れてしまい後れを取ったが、次走確勝の好内容。

東京03R
レッドコマチ
4着・◎
この馬の競馬はできているが、今日は相手が悪かっただけ。「スムーズに運べましたが、今日は時計が速過ぎましたね。乾いたダートならチャンスが回ってきますよ。」と野中騎手。

京都08R
トウカイエクレール
1着・◎
未勝利で接戦を演じたアナザープラネットは現1600万下、ここでは元値が上。外の馬が動いてもインでジッと脚を溜め、3コーナーで外に出して追撃開始。アッサリと押し切った。


☆誌上公開情報☆
京都06R
◎01ヒラボクメジャー
単20%、複80%
前走は千八から千二に距離を短縮して鮮やかな勝利、追走に少し忙しかったことを考えれば千四はむしろ向く。「引き続き集中力が課題だが、能力は足りるはず。」と竹内師。「京都12Rのモルゲンロートは休ませて硬さが取れたし、新潟7Rのペイシャオトメも千二の方が流れに乗れそう。デキはいいし、見せ場以上もあると思う。」と穴宣言。遠征組に注目。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆東京01R/単複
[100pt]

◆新潟09R/単複
[100pt]

◆新潟10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る