バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/04/26 13:00

本日は配信が遅れまして、申し訳ございませんでした。

4月22~23日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→30400円
好配当ゲットでプラス回収!

4月15~16日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→9600円
今週にご期待ください。

4月8~9日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→4500円
今週にご期待ください。

ヒット予想レビュー
【土曜】
東京03R
サーデューク【3着】
先々週は2勝を挙げて、軌道に乗ってきた竹内厩舎。今日は3頭がスタンバイ、師が最も力が入るのがこの馬。週中から「前走はスタートが悪かったし、4コーナーでも挟まれてしまった。能力は高く、スムーズなら勝ち負けになるでしょう。何とかしたい。」とコメント。「いいモノを持っているのは確か。大トビで東京が合っている。」と内田博騎手も高評価。

【日曜】
京都03R
ホッコーカゲムシャ【3着】
この時期の未勝利はキャリアが浅い馬か初出走馬を狙うのがセオリー、馬場が荒れてかなり重くなった坂路で豪快に伸びてきたこの馬がいきなり動くと見た。ブレのないフォームで走れていて、しかも時計も速い。併せ馬では先着続き、既走馬相手のでも即通用の器。「ゲートは速い方だし、気のいいタイプでスピードがありそう。仕上がりも悪くない。」と陣営。

京都08R
トウカイエクレール【1着】
「前走は4コーナーで前の馬がバテてきて、一緒に下がる形になった。捌いて直線は盛り返したけど、もったいないレースだったね。」と武豊騎手。陣営も「スムーズなら違っていたでしょう。」と今回は巻き返しに燃える。未勝利でちぎったモンストルコントは現級で3回馬券になったし、接戦を演じたアナザープラネットは現1600万下。ここでは素質上位だ。

☆誌上公開情報☆
東京09R
シングンジョーカー【3着】
前走は重馬場であわやの4着、しかし良馬場でも3走前に中山で1分33秒7で3着がある。昨年のこの開催でもともに良馬場で現級で連続4着と、走っても人気にならない典型的な馬。父シングンオペラはオーナーの自家用種牡馬で、船橋所属馬として共同通信杯で4着に好走。JRA移籍後も青葉賞5着とアルゼンチン共和国杯3着、東京コースでよく走る血統だ。

南関東は初夏の陽気、馬場も乾いてスピードもパワーも要求されるフェアなレースが続いている。開催メインは全国交流の牝馬重賞・しらさぎ賞。

しらさぎ賞
◎03ニシノラピート
○02コスモフットライト
▲12タケショウメーカー
★07ミスミランダー
△08ポッドガゼール
△11ハナズリベンジ

ニシノラピートはトライアル快勝の勢いを駆ってここへ挑戦、東京千四で500万下勝ちの実績からも左回り千四はベスト。3番枠なら思惑通りの先行策が取れそうだし、勝って斤量が2キロ減るのも好材料。
コスモフットライトはB2下を勝ったばかりだが、ここ3戦はすべて交流戦なので相手関係はなかなか厳しかった。こちらも52キロと斤量に恵まれて、重斤+距離不足の実績馬たちの間隙を突く可能性は十分。すんなり先行なら粘りが増す。
タケショウメーカーも52キロと軽量の差し馬で、短距離戦の穴パターン。実績馬たちが早仕掛けに走れば、溜めに溜めたこの馬の末脚が一閃するシーンも。

» 戻る