バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/04/19 09:00

4月15~16日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→9600円
今週にご期待ください

4月8~9日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→4500円
今週にご期待ください。

4月1~2日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→28500円
日曜は好配当をズバリ、プラス回収達成!

ヒット予想レビュー
【土曜】
中山01R
マースチェル【2着】
「前走はスタートが良くて2番手からの競馬、ただそういう形の競馬が初めてで流れに戸惑ったのか勝負どころのエンジンのかかりが遅かった。先行力が出たのは収穫、デキも良くなっているので前回の競馬を生かしたい。これから飛躍しそうな馬です。」と松岡騎手。牝馬限定戦なら力は上、いつも人気より走る馬でこのメンバーなら勝ち負けに持ち込めるはず。

福島10R
ブレイヴバローズ【3着】
デビュー戦でシンザン記念2着のタイセイスターリーと接戦、自身もシンザン記念に出走して強気の競馬で見せ場を作った。ここ2戦は勝ち切れていないが、「スタートが決まって、流れに乗ってレースができた。乗り味のいい馬で、走ってくると思う。」と前走後の小牧太騎手。「実戦でフワフワするので今回はブリンカーを着用、ひと押しが利けば。」と陣営。

中山12R
アナザーバージョン【3着】
このクラスでは能力上位だが、他の馬を追い抜こうとしない性格。早めに先頭に立つと後続を待ってしまい、いつも善戦止まり。ルメール騎手も自信を失ったほどで、初コンビで2着に持ってきた内田博騎手もここ2戦は手こずっている。左回りを狙って使われてきた馬が、今回は右回りの中山に出走。「千二で再ブリンカーなら集中力は持続できる。」と陣営。

南関東は昼間は夏日(最高気温25℃以上)、ナイトレースは人馬ともに体調の維持に役立つ季節。特にベテランホースにとっては夜風が体に優しく感じられるはずで、8〜10歳のベテランスプリンターが多いこのレースはうってつけの開催。先週から週初めに雨が降るサイクル、重賞の日は馬場に渋化が残っている。

東京スプリント
◎02ブライトライン
○08レーザーバレット
▲06カリスマサンスカイ
★04ドリームバレンチノ
△10キタサンサジン
△09レアヴェントゥーレ
ブライトラインは根岸S→フェブラリーSで1秒も負けていないし、前走のオープン特別では59キロを背負って2着。8歳を迎えても血気盛んでレースではやや掛かり気味なので千二でも追走に苦労はしない。今回は斤量が3キロ減って根岸Sと同じ56キロ、初ナイターさえこなせれば勝ち切れるメンバー。
レーザーバレットは9歳を迎えたが、このメンバーなら10頭中4頭を占める「ボリュームゾーン」。昨秋はオーバルスプリントを勝って、南部杯5着→JBCスプリント4着と一線級で戦ってきた。久々の分だけ一枚割り引いたが、昨年6着ながらここでは最先着とメンバーにも恵まれた。
カリスマサンスカイは大井に移籍して3戦目、12着→5着と調子を上げており「前走で力のあるところを見せてくれた。転入後、使いながら上向きだし、今回は相手が揃うけど、いい走りを期待したいね。」と陣営も好ムード。元値はJRAオープン馬、鞍上も魅力で大駆けに期待した。

» 戻る