バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/04/15 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山01R
グマナスティ
3着・◎
初ブリンカーが効いて、外に張る面を見せずに走ることができた。「まっすぐに走れていましたが、前も止まらない馬場。左回りがいいので、新潟で千二を使えれば。」と松岡騎手。

中山05R
ジュンマシュウ
7着・▲
キャリアの浅い馬には酷な馬場状態、芝向きだけに軽い方がいい。「背中はいいし、使えば変わってくると思います。」と大野騎手が期待する馬、良馬場で改めて期待、妙味は残る。

福島10R
ドンリッチ
12着・◎
こちらも馬場状態に泣いたが、それよりも発馬ミスが痛かった。小回りで流れに乗せたかったのに出遅れて、すべて後手に回る形。外から押し上げて見せ場あり、東京の良馬場なら。

【日曜】
阪神05R
ロードソリスト
10着・△
牡馬にしては細めの馬体が更に10キロ減、見た目にも細く映った。中団の後ろに付けて抑え気味に追走、ジックリ溜めたがピリッとした脚を使えず。時計勝負も合わないタイプか。

中山08R
スターファセット
12着・◎
格上挑戦で3着した時に、船橋の森泰斗騎手が「二千は長いが、頑張ってくれました。いい馬でしたよ。」と高評価。出遅れていいところがなかったが、マイル前後で次は一発ある。

阪神11R
ソウルスターリング
3着・◎
道悪だけはやってみないとわからないもの、完全に馬場にやられていた。何度も手前を変えるのは馬が集中していない証拠、前を交わせず後ろに差されるような馬ではない。参考外。


☆誌上公開情報☆
中山07R
◎14ラブターボ
単20%、複80%
先週は2勝を挙げてようやく軌道に乗った感がある竹内厩舎、今週はJG1中山グランドジャンプにアイティテイオーをエントリー。「次は福島の予定だったけど、デキがいいのでここにぶつけます。」と師、無欲の一発を期待。勝ち負けの期待は7レースのラブターボ、「ある程度の位置を取ってもしっかり伸びる馬なので、流れひとつでいい勝負。」と自信あり。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山01R/単複
[100pt]

◆福島10R/単複
[100pt]

◆中山12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る