バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/04/08 09:00

阪神04R
スプリングボックス
10着・▲
陣営は積極的な立ち回りを目論んでいたが、発馬で接触されて叶わず。「自分で動くイメージだったのに、残り5Fあたりから逆に突つかれる形に。あれが痛かった。」と松若騎手。

中山04R
ニシノキスミー
7着・◎
前回よりはやや控えて中団から、ジワッと追い上げたところで外を回らされて脚を使ったか直線半ばで脱落。「乗りやすくて上手く運べましたが、伸び切れなかった。」と戸崎騎手。

中山12R
ラスカルグレイ
14着・◎
目論み通りの待機策だったが、「好位でタメる競馬でも大丈夫かと思い、馬の後ろに入れたんですが手応えがなくなってしまいました。行き切った方がいいのかも。」と柴田大騎手。

【日曜】
阪神02R
ララメダイユドール
1着・◎
チークピーシズ着用、出たなりに好位グループの外へ。手応え良く前との差を詰めてひと伸び、ラスト1Fを12秒4でまとめて楽勝。半兄カフジテイクと同じく、末脚の切れが強調点。

阪神10R
ビーカーリー
6着・△
発馬で外から寄られると、それを気にしたのかダッシュがつかず。追われてからも外の馬を気にして内にモタれていた。まっすぐ走ってから差を詰めてきたが、既に大勢が決した後。

阪神11R
ミッキーロケット
7着・◎
パドックではメンコ着用で、舌を縛って煩い面には対処していた。それでもゲート内でガタガタして、パトロールフィルムで見ると良くわかるが発馬で体を捻りながら出てしまった。


☆誌上公開情報☆
阪神07R
◎16トーコーブリザード
単20%、複80%
JRA未勝利で水沢に転出、3連勝して戻ってきた前走は追い込んで8着。先行力のあるタイプだけにいかにも試走といった走りで、1F延長のここは先行策に出ると見た。「まだ成長途上だが、それでも馬は凄くいい。2回目でもう少し流れに乗れれば。」と陣営、重賞3勝を挙げた半姉スマートレイアーは3歳4月デビューの晩成タイプでこれから本格化する牝系。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆中山01R/単複
[100pt]

◆中山05R/単複
[100pt]

◆福島10R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る