バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/04/05 09:00

4月1~2日
6レース予想
1レース的中
投資→回収
20000円→28500円
日曜は好配当をズバリ、プラス回収達成!

3月25~26日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円
今週にご期待ください。

3月18~20日
9レース予想
5レース的中
投資→回収
30000円→45200円
お待たせしました、プラス回収達成!

ヒット予想レビュー
【日曜】
阪神02R
ララメダイユドール【1着】
この時期の未勝利戦はキャリアが浅い馬を狙うのが的中への道、この馬は「初戦はフワフワして集中力に欠けました。今回はチークピーシズを着用予定です。慣れも見込めるので、前進を期待。」と陣営が力を込める。和田騎手も「前走は立ち遅れましたが、流れには乗っていけました。まだ遠慮して走っていたが、慣れれば良くなってくるはず。」と手応えあり。

☆誌上公開情報☆
中山04R
アツコ【3着】
入障戦で3着に好走した後は大きな着順が続くが、「今すごく具合がいいし、このメンバーならいいところじゃないかな。前走だってこの馬なりの走りができたし、体が増えてトモが良化している。中山向きなので、入着以上を期待。」と竹内師。高額条件からの入障組は平地の脚があるのでかなり手強いが、飛越でアドバンテージを取れれば太刀打ちできるはず。

南関東はクラシックロードが始まって、川崎競馬場では3歳重賞・クラウンCが行われる。羽田盃への最終便として、そして東京ダービーへの布石としても重要な一戦。

クラウンC
◎08ローズジュレップ
○11ブルーマネー
▲14セイファルコン
★10パッショノン
△06ナルカミ
△04キャッスルクラウン

ローズジュレップの京浜盃は3ヶ月ぶりの実戦、浦和競馬場の本馬場で追い切っての臨戦だった。短期間に2度も馬運車に乗って、本番ではテンションが上がってしまった。パドックからチャカついて、レースでは折り合えずラストが甘くなった。兵庫JG優勝→全日本2歳優駿3着(京浜盃馬ヒガシウィルウィンに4馬身差をつけた)なら実績は一枚上。川崎千六は全日本2歳優駿の舞台、57キロでもここは譲れない。
ブルーマネーは川崎駅千六で2連勝中の上がり馬、時計を詰めながらのものだけに価値は高い。この時期の3歳馬にとって時計を1秒以上詰めるのはよくあること、「ここ2戦のレース内容は上々だし、追い切りも満足いくモノ。状態に関してはまったく不安はないね。メンバーは強力だけど、自分のレースができれば十分、好レースになると思うよ。」と陣営。
セイファルコンはハイセイコー記念2着の後に休養、ここ2戦は順調さを欠いているが元値はここでも上位。大井への転厩で仕上げも変わったが、陣営は「前走は取り消したけど、症状は軽い熱発だったのでそれほど影響はないだろう。今回が実質的な転厩戦で遠征競馬と、未知な部分は多いけれど、力のある馬だからね。期待しているよ。」と好ムード。

» 戻る