バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2017/04/01 09:00

【先週の◎次走への指針】
先週◎を打った馬の着順と次走への見通しを◎○▲△×の5段階で評価しています。
【土曜】
中山04R
ミナミカゼ
13着・◎
関西からの転厩初戦だったが、陣営は「仕上がりは万全。背中が良く、素質を感じます。立ち回りひとつで好勝負可能です。」と期待大。スタート直後に挟まれて万事休す、改めて。

阪神12R
ジュエルメッセージ
6着・▲
発馬ひと息でも二の脚でスッと好位へ、揉まれずにスムーズに運べた。前を射程圏に入れるまでに脚を使っていたか、勝負処で手応えに余裕がなくなり直線は伸びず。発馬五分なら。

【日曜】
阪神02R
オリヴァー
6着・◎
スタート直後に大きく躓いて、落馬寸前の大きな不利。肚を括って後方で脚を溜めると、直線で目立つ伸びを披露。着差は大きかったが見所のあるレース、発馬さえまともなら更に。

阪神06R
ニホンピロワールド
14着・△
前々走は大事に乗りすぎて届かず、前走は行かせ過ぎて壊滅。そこで今回は中団から前を見るレースだったが、見所なく退く。力はあるのだが乗り難しく、思い切った競馬がいいか。

中山11R
ハッピースプリント
14着・△
1番枠でしかもテン乗りなら仕方ない面もあったが、この馬はフットワークが大きく外めを伸び伸びと走らせた方がいいタイプ。コーナーで置かれ加減になって、競馬をしていない。

中京11R
メラグラーナ
10着・△
木曜計量から4キロ減って520キロ台での出走、デキ落ちはなかったはず。「テンから勢いがつかなかった。直線は進路があったのに伸びず、馬場が影響したのかな。」と戸崎騎手。


☆誌上公開情報☆
阪神08R
◎03アイティテイオー
単20%、複80%
先週のペガサスJSを自重してここに遠征、竹内師は「相手関係を見て、こちらの方が軽かったから。春はここを使ってから、得意の福島コースに使うつもり。硬さがなくて仕上がりはいいし、器用さが生きる阪神コースなら、ある程度はやれると思う。」と手応えあり。中山3Rのクラプトンも「レース慣れが先決だが、ダートは平気。能力はある。」と脈アリ。


◇プレミアム情報◇
(バラ売り提供)
◆阪神04R/単複
[100pt]

◆中山04R/単複
[100pt]

◆中山12R/単複
[100pt]


レースごとにバラ売り提供いたします。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければお好きなレースをご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://m.e-dream.co.jp/reader/login

※ご購入いただいた情報は「購入情報一覧」から何度でも再閲覧できます。

[イードリーム]
http://m.e-dream.co.jp

[お問い合わせ先]
support@e-dream.co.jp

» 戻る